2022/09/13

昨日は日記サボりでした

 

・夜中に起きた

昨夜、23時に寝て1時過ぎに起きた。多分部屋が暑かったんだと思う。割にぱっちり清々しい目覚めで逆に最悪だった。それ朝にとっておけませんか?閉めて、冷房つけて、台所行って水飲んで、トイレ行って、体が熱いだけかもと思って一応熱測って、ってしてたら完全に頭が冴えてその後すぐベッド入ったのに4時頃まで眠れなかった。寝れそうになってからまたトイレ行きたくなるし。深夜特有の鬱思考も相まって勘弁してくれ〜トホホ……という感じでした。

 

・タッパー

職場のお姉さま(たぶん定年間近)がお惣菜を持ってきてくれて、お昼に頂くことになったので生身のタッパー片手に社内を闊歩し昼休憩へ向かう25歳女が爆誕した。おいしかった。

 

・伝言役

役職こそ無いが会社で中間管理職的ポジションにいるせいで同僚への連絡と報告をめちゃめちゃしている。今日は特に。

「○○さん、n時から‪✕‬‪✕‬お願いします」

「△△さん、○○さんが‪✕‬‪✕‬をするみたいなのですが◇◇さんがいないのでn時からここのポジションでお願いします」

「‪☆☆さん、✕‬‪✕‬に使う資材ありますか?無ければお手隙の時に倉庫から持ってきてもらえませんか?」

「□□さん、‪✕‬‪✕‬の製品今ここ置いてもいいですか?」

みたいなのを全部1人でやっている。いや正直その作業やる人が管理と調整すればいいと思うけど、指示するより全部自分でやるのが一番楽なので怠けている。ただ怠けて周囲を自立させないというか成長を妨げてるだけなのに仕事できる人みたいに見られるのでお得かもしれない。

 

・ペディキュア

前回のキラキラ青緑から黒に変えた。薄いというか粘度が低めで塗りづらかった。今日で3度塗りなので明日以降キラキラのトップコート塗って完成。なんか他の色に比べて取れやすい感じがする。甘皮の上に飛び出た部分爪でちょいちょいやったら簡単に取れた。早くトップコート塗らないとな。

 

・スペース

友人のTwitterスペースにリスナーで参加してみたら参加者が友人の彼氏と自分の3人で、自分以外マイクONだったのでただカップルの会話を聞いているだけになって恥ずかし面白かった。しかも参加後5分くらいは自分の存在に気付かれなかったので内容は至って普通だったのに盗み聞きみたいな気持ちになってしまった。けどまた突撃したい。

 

・寿司

夕飯で回転寿司に行った。カニクリームコロッケがおいしかった。

 

・スキンケア

前回突然の来客で失敗した風呂→ピーリング→パック20分をリベンジした。成功した。いや普通は失敗せんのよ。