2022/09/26

週末分です

 

・墓参り

お彼岸の墓参りに行った。夫の親族の方だけで、実家は行ってない。まあ遠いし。前切り抜きでレペゼン地球のふぉいが自分ちの墓に薔薇とマウンテンデュー供えてる動画見たの思い出して良いな〜と思った。まあ自分が生まれた元凶(失礼)の先祖にあんまり良い感情持ってないので最低限しかしないけど。もし自分より先に夫が墓に入ったらなんか景気のいい花供えてあの世で迷惑がられたい。まああの世なんて無いし自分が夫より後に死ぬことも無いですけどね。

 

・芋虫

歩いてたら道路にアゲハの幼虫が転がってて、端に避けてやろうと思ったらアリにたかられてた。つついたけど反応無いので死んでたんだろうな。アゲハとモンシロチョウの幼虫、可愛い。あんまり見ることないので見つけるとちょっと嬉しい。野菜に集る白や黒の小さい幼虫は可愛くないので好きじゃない。来世は蝶になれるといいね。輪廻転生、信じてないけど。

 

・クラブ

DJがかける音楽を聞きながら揺れたり踊ったり飲んだりするやつに行った。大勢の人間と会うのが久しぶりで行きの道中ひたすらそわそわしていた。王将の席待ちで夫の袖をつまんだり太ももの間に手をズボッとしてみたり、とにかく落ち着きのない25歳児。でもその場に行ってしまえば社交モードにガシャーンと切り替わって結構普通に喋れる。仕事もそう。職場のドアを開ければ瞬時に仕事モードに切り替わる。

行くまではドキドキするけど楽しかった。いっぱい人いる所行く時毎回これ。アニソンのクラブイベント6年通ってそれなりに知り合いできたけど未だにドキドキそわそわする。

 

・パン屋

行ったことないパン屋さんに行った。ぜ、全部うまそう〜。えっ、メロンパン焼きたてですって?買うしかないやろ……。結局夫の分合わせて6個も買ってしまった。しかもおまけ貰った。うわーい!

初めて行くパン屋さん、最高。例えテンション上がって買いすぎてフードファイトが始まったとしても。

 

・台風

先週もだけど思ったより弱かった。クソザコナメクジが!と鼻で笑っていたら静岡が凄いことになってた。全然クソザコナメクジじゃないじゃん。つよつよモンスターじゃん。鼻で笑ってごめん。

 

・食欲

大食いだったのに胃のキャパが狭くなってきてかなりつらい。食べることが大好きなので幸せな気分をあんまり味わえなくなって生きる意味を失いかけている。食べる量が普通の人ってこんな感じなのか、と凡人と入れ替わった能力者みたいな感想を抱いた。何故かお菓子は前と同等に食える。柿ピーを主食にしてもいい。何故なら大人だから。

 

・睡眠

結構しっかり寝れるようになった。寝付きが悪いのと眠りが浅いのは元々だとして、週末?木曜?あたりから中途覚醒1回もしてない。深く眠れる日も増えた。何だったんだ。一過性で良かった。

 

・深夜ってさ

昨夜0時過ぎ、Qoo10で5キロ入りのキムチを買うか否かでめちゃくちゃ悩んでいた。夫に相談したら「3日悩め」とのこと。3日も待てねえよ!と思ったが朝起きたらその通りすぎてワロタ。2人暮らしで5キロは無理があるだろ。深夜テンションで買い物するのは良くない。