2022/10/02

月曜日が街にやってくる!

 

シン・ゴジラ

家事しながら見た。冒頭から庵野のカメラワーク炸裂で手を叩いて喜んじゃった。POVとか、名前分からないけどカメラを物に取りつけるのとか、これラブ&ポップで見たやつだ〜!あれ普通の邦画ではあんまり見ない独特の映像じゃないですか?こんな変わった視点の映像なのに全然変に感じない。あと国家の偉い人たちが小難しい言葉でやりとりしててかっこよかった。軍隊(自衛隊だったけど)が無線で会話する言葉って何であんなにかっこよくてワクワクするんだろう。格式ばった長ったらしい難しい台詞ってかっこいいよね。

シン・ウルトラマンも見たのでシン・仮面ライダーも見るかもしれない。ハマってて草。

 

・ゴキブリ

この家に住んでもうじき1年になるが、今日初めてゴキブリを見た。ゴミ袋を変えようとゴミ箱をガサガサしていたら、どこからかひょっこり現れ元気に床を走り回っていたので殺虫剤でぶっ殺しました。殺虫剤って上からかけがちだけど顔側から噴射すると早く効くかもしれない。25年間でアースジェットで殺した虫の数は数え切れない(多分そこまで多くない)が、初めての気付きだった。

虫ってどこから入るんだろうね。ほんの僅かな隙間からとか荷物や人にくっついてるとかなのかな。ゴキブリは1匹いると100匹いるらしいのでまた出るかもしれない。そしたらまた顔面噴射略して顔射でぶっ殺そうと思う。性行為の方の顔射は失明の危険があるのであんまりしない方がいいらしいですよ。

 

・皿洗い

何日前からシンクに放置してるか覚えてない皿を洗った。食洗機で。

 

・洗濯物

ソファに放置し続けていた洗濯物も畳んだ。多分この家住んでから3回目とかだと思う。今日家事頑張りすぎじゃないか?