2022/10/06

ささくれ

 

・寒い

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃめちゃ寒くない?トレーナー着て出勤したけど屋外はもう1枚必要なくらい寒い。暑いより全然いいけどこうも急に寒くなられると体が追いつかない。Twitter見てたら「寒い」より「涼しくて最高」「過ごしやすい気温」などの意見が多かった。まあ室内なら快適な気温ではあるね。明日も外出の予定があるのであたたか〜な上着を持っていこう。

 

・風呂

寒かったんで浴槽にお湯はって入浴しました。きもち〜い。温泉はちょいちょい行ってたけど家の風呂は久しぶりだな。何が良いって好きな音楽とか動画流しながら入れるところだよね。温泉でデジタルデトックスもいいけどやっぱ我々には常にインターネットがないと。あと水風呂があれば完璧なんですが。いや、多くは望むまい。それぞれ違う良さがあっていい。人生。

 

・ドレッシング

実家にあげたドレッシングが大好評で嬉しい。自分も夫側の親戚から頂いて夫婦2人で大絶賛した1品。なにがうまいって油の比率がアホアホのアッホーでもうそれだけで勝利が約束されてんのよね。振ってもぜ〜んぜん乳化しないでやんの。光の速さで元通りに分離する。けどそれでいいのよ。油っこいものってうまいから。

有名なのでご存知の方も多いと思いますがカルディの「サラダの旨たれ」是非お試しください。我が家では何かをミスって油だけ残る悲しい事件がありましたので油と調味液の比率を意識して使うといいです。ちなみに油だらけのボトルにしょうゆ足して使ってますけどあんまりうまくないです。

 

・ニキビその後

入浴後昨日潰した特大ニキビ2つのかさぶたがふやけていてタオルで顔拭いた時に擦れて剥がしてしまいました。跡残るかな。まあいっか。ニキビのかさぶたなんて今まで幾度となく剥がしてきたじゃないか。気にするなよガッハッハ。と心に飼ってる海賊が申しております。