2022/10/18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・助けてくれ

激しい腰痛に悩まされている。右の背骨?骨盤?分からないが骨と骨が擦れてる感じがする。あと右のおしりから太腿にかけての筋肉がビーン!ってなってる。ヘルニアってこういう感じなのかな……。昨夜はラックル(痛み止め)を飲んでロキソニンテープを貼って寝た。今朝は昨日より良くなったがやっぱり前傾姿勢を取ると痛む。特に椅子に座る又はしゃがんで前のめりになる体勢がいちばん痛い。仕事柄重い荷物を持ち上げたり遠くの物を取るために前傾姿勢を取らなければならないことが多々あるので、なんとか変な姿勢で乗り切った。引越し業者なんかが使ってる「持ち上げる時に脚を使うと腰に負担がかからない」というテクニックも試した。確かに良いかも!ただ自分のやり方のせいなのか見た目がウェイトリフティングになるのと普通に膝がキツい。なかなか厳しいね。1週間様子見てダメなら病院なり整体なり行こうと思う。まあ今までこういうの日柄で治ってきたからな〜治るといいな〜

なんて考えてたら今度は腰を庇って左肩が痛くなった。バーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・みかん

秋にしか売ってない小さい青いみかんおいしくないですか?????子どもの頃から大好きで今もスーパーで見かけるとつい手が伸びる。我が家特有かもしれないけど、運動会の味なんだよね。運動会のお弁当のデザートは毎回これだった。ちっちゃくて、青くて、皮剥きづらくて、食べるとすっぱい、思い出の味。冬になると普通のみかんしか並ばなくなるので今だけの楽しみ。

 

・付録

先日買った月刊ムーの付録でブラックオニキスクリスタルなるものがついてきた。願い事とか厄除け?みたいな用途があるらしい。どう見てもクリスタルには見えんけど……。あまりこういうものをマメに持ち歩いたり手入れしたりできないタイプなので処分させてもらおうと思う。捨てる時は塩と一緒にゴミ箱へ、とのこと。使ってないものはそのまま捨てていいみたいだけど、まあ一応ね。パワーストーンとか全然信じてないけど。気持ちの問題。お守り燃えるゴミに出さないのと一緒。ちょうど武田神社で車の祈祷してもらったとき貰った塩があるからこれでいいか。そのうち捨てよう。

そういえばムーの付録の御札(どう見ても謎の模様が印刷されただけの厚めの紙)が実家の玄関とか寝室に貼られてたこともあったっけ。しかも1回じゃなかったと思う。信心深いことで。

 

・流し

台所の流しがほんのり詰まりました。流れはするけどしばらくするとシンクに溜まっちゃう。排水溝が詰まってるのかと思いきや、網目の受け皿みたいなやつ外してみたらその下が詰まってた。クソだりい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クソだりいよ。排水溝ならネット替えて掃除すれば解決するからまだいい。その奥かい。パイプの方かい。めんどくせ〜。脳死パイプユニッシュ買ってきてもらいました。正確にはドラッグストアオリジナルブランドの廉価版。1時間漬けおいたら流れた。よかった〜。超久しぶりに使ったけど1回の使用量こんなに多いんだね。まあまあデカいボトルに入ってたのにもう3分の1くらい無くなった。頻繁に使うものじゃないしこれぐらいがいいのかもね。

 

・日記

この日記も適度にサボりつつなんやかんやで1ヶ月半ほど続いている。もっと早く飽きると思ってた。自分語りが好きだから続けられてるんだろうな。Twitterと違って周りのことが頭に入ってこないから書きやすい。あっちはついトレンドニュースにお気持ち表明したくなったり、人の呟きに嫉妬したり、面白ユーザーとネガティブ発言ばかりの自分を比較して凹んだり、とにかく負の感情ばかりが生まれる。その点日記は向き合う人間が自分しかいない上に自分語りばかりしても何も引け目を感じない。日記って全部自分のことだから。Twitterも独り言のつもりだったけど、コミュニケーションが発生しうる時点で完全なる独り言にはならないんだよなあ。自分は完全なる独り言の方がたくさん言葉が出てくるタイプらしい。どんどん書ける。そんでTwitterより明るい。何で?

今後も気まぐれに書いたり書かなかったりする予定。こんな自分語りの極みをいつも読んでくださる皆さんありがとうございます。