2022/10/28

 

・寒すぎ

寒すぎる。特に朝夜の冷え込みが半端じゃない。遂に冬がきてしまったな……冬季うつがあるので冬はあんまり好きじゃない。でも、イベントごとと冬の匂いは結構好き。日照時間さえ増えてくれればな。あと乾燥もイヤ。冬場スキニーやタイツを履くと脱いだ時内側が剥がれた皮膚の粉で真っ白になる。安くていい匂いでベッタベタに保湿されるボディークリームのオススメあったら教えてください。ニベアの青缶だと伸びなくて全然上手く塗れないんだよな。手と顔くらいならいいんだけど。あれくらいガッツリ保湿されるのがいい。ニベアってホホバオイルとかベビーオイルと混ぜたりできるのかな。やったことある人いたら教えてください。

 

・牡蠣

今年こそオモコロで人気のサムライオイスターを取り寄せようと思っている。生食可能な牡蠣がパックに500gくらい入ってる商品で、めちゃめちゃうまいらしい。楽天見たら来月からシーズン開始だった。ねこぶだしも気になるし合わせて買おうかな。俺の楽天ポイントが火を噴くぜ。

 

・まがりせんべい

うますぎ。神の食べ物

 

・超てんちゃんのはいしん

ニディガSwitch版&Steam版アプデの記念配信があった。Steamの方は60万DLを超えたらしい。グッズも次々発表されている。超てんちゃん、デカくなりすぎ。なんでそんなにでっかくなっちゃったんですか?真面目にやってきたから?こんなに売れるコンテンツになるなんて企画発表時には思いもしなかったな(古参の顔つき)。にゃるらのアングラでインターネットな世界観が、昨今のY2Kブーム・地雷女ブームも相まって若者にウケたらしい。更にゲーム内にはコアなパロディがギチギチに詰まっているのでインターネット老人会の皆様にもしっかりウケるという。かくいう自分も昔のインターネットの空気感は好きだ。2000年代に10代後半~20代くらいだったらなあ、といつも思う。今の方がいいこともたくさんあるけどね。それでも、2ちゃんねる全盛期の無法地帯のような雰囲気に憧れを抱いてしまう。

それで思い出した。昔某いじめ自殺事件のスレ、まあいわゆる「祭り」に参加(とは言っても書き込みする程度)していた時のこと。加害者の個人情報が次々に明らかになっていくのがすごくワクワクした。本名や顔写真がどんどん晒されて、学校や保護者の職場に嫌がらせする人が出て、悪が打ちのめされていくのを見るのは気持ちよかった。今考えると危険な思考だ。かつての自分もそうだったが、インターネットには悪者には何をしてもいいと思ってる人間が多すぎる。いや、インターネットに限らず、恐らく人間は古来からそう。処刑が見世物だった時代を考えるとむしろ現代の方が穏便なのかもしれない。犯罪者を裁くのは法だということを忘れてはならないなと思う。な〜んて、思っててもいざ自分の大切な人間が理不尽に殺されたらそいつ刺さない自信はないです。

話逸れちゃった。とにかく超てんちゃんがデカくなって嬉しいよ。俺もお前もネットの功罪を受け入れて電子の海の一部として在り続けよう。インターネットやめるな。