2022/11/27

オポポ

 

ポケモン

相変わらずやってる。レベル上げってこんなに楽だったっけ?高いレベルの野生ポケモンめっちゃいる。しかもオートで戦ってくれるし。ダイパだと70レベくらいになるとレベル上げめんどくさかったような気がするんだけど……まあ小学生と大人じゃ何もかもが違いますわな。何故かダイパの記憶はあるのに一番最近やったアローラの記憶が無い。サンムーンだっけ?シリーズ名すら覚えてない。大人になると記憶力がどうもダメ。タイプ相性の表もまだ見てる。

がくしゅうそうち無しで手持ち全匹経験値入ったり技覚えてなくてもそらをとぶ使えたり、こんなに便利でいいんだろうか。ありがたいね。ゲーフリもどんどん実ってるよ。

 

・風呂

入浴剤って香り付け以外なんか意味があるんだろうか。温まるとか疲労回復とか書いてあるのって何がどう作用してそうなるんだろう。皮膚からなんか取り入れられるの?これ温泉にも同じこと思ってる。肌スベスベになるのは理解できるけど体内の病気とかに対しては温まって血行促進になる以外何か特別に効いてるものがあるのかな。大体どこ行ってもリウマチだ神経症だ肩凝りだって書いてあるから成分によって体内に作用するわけではなさそう。作用の面は普通の水と何が違うんだ。ってググれば出てきそう。気が向いたら調べます。

 

・夢

最近怖い夢を全然みなくなった。金縛りも少ない。生きていくうちに怖いものが減っていってるからかもしれない。恐怖に全然遭遇しないから感覚を忘れている。ホラーものをもっと楽しめるようになりたい。ちょっとでも心霊現象に遭遇できれば現実味を帯びてくるのかも。ちょっとビビらせてくれる幽霊バイト募集中。給料は線香3本。