2022/12/04

ビッグ ビッグ ザビッグ

 

・牡蠣

通販で買った生食用の牡蠣1パックが届いたので早速食べた。めちゃめちゃうめ〜。生でもうまいし鍋に入れてもうまい。ポン酢に浸してレモン搾ったらもう最高よ。

ただ量がありえん多い。いや買う前に分かってたよもちろん。500g入りってちゃんと読んだよ。でも実際食ってみると半分でも多いわ。人間経験しないと分からないことってありますよね。食った1時間後くらいから頭痛と吐き気に襲われてアッこれ噂に聞く「当たった」ってやつか?と思ってググッたらアレルギーの可能性があるって書いてあった。嘘ォ!?生じゃなければ毎年レベルで食ってるんだけど……でもアレルゲンの蓄積で急になるって聞くしな……だとしたら残りの牡蠣どうしよう……と不安になりながらもっと調べたら亜鉛の過剰摂取になってたらしい。摂りすぎると具合悪くなるとのこと。そうなのォ!?夫も亜鉛のサプリ飲むとそうなるから飲むのやめた経験があるって言ってた。18歳以上の女性の1日の摂取基準が8mgのところ、計算したら1食で約35mg摂ってた。ほぼODじゃねーか。みんなも牡蠣食べ放題には気を付けてほしい。おれみたいに大食いの人間は特に。もう半パックは消費期限の7日までに分けて食べることにした。トホホ……。

 

アニクラ

昨日アニソンが流れるクラブイベントに行った。そのへん立って少し曲に乗ってるだけで、好きな曲が流れて興奮したオタクに何回も肩にバコーン!ってぶつかられて謝罪もなかったので最悪だった。二度と行かない。でもそこが邪魔な場所だったのかもしれないし、自分も知らない間に誰かにぶつかってたかもな。もしいたらすまなかった。もう行かないから許してくれ。それに謝ってくれたオタクも2人くらいいたから!もう行かないけど!

 

・睡眠

上記のイベントがオールナイト開催だったので家に着いたのが朝の10時で完全に睡眠サイクルが終わった。いや、11時から16時まで寝てたから今くらいの時間に寝ればトントンになるかもしれない。寝れればね。

 

・家庭環境

両親が不仲だと子どもは自分を責めるようになるらしいとTwitterで見た。確かに自分も両親が不仲な家庭に生まれたかつ自責思考の人間だからかなり腑に落ちた。鬱が良くなった数年前までずっと自責と自己嫌悪に悩まされていて、今でもその思考は染み付いている。でもそれって自分のせいじゃなくて生まれた環境のせいで、運が悪かっただけなんだね。な〜んだ!アハハ!とはならないのがこの思考回路の厄介なところである。自己責任論だーいすき。思考が適応されるのが自分だけというのが矛盾していて気持ち悪いな。矛盾って嫌いなものトップ3に入るくらいイヤ。人に優しく自分にも優しくが一番良いね。

 

ポケモン

エンディングまで終わった!鬱エンドとかないから安心して見ていられるのがいいね。あとはサブストーリーみたいなの見て図鑑埋めるのが目標。色違いも見つけたい。まだまだ楽しむぞ〜

あと大人気ジャンルが故にTwitterで大量に二次創作が見れて最高。そっちも楽しんでる。