2022/12/25

12日ぶりらしい

 

ソリティア

相変わらずハマっている。面白い。ルールが簡単な上にあまり頭を使わなくていいので助かる。頭使うゲームってなんか続かないんだよなあ……。本当は定石があるのかもしれないが、あまり興味が無いので定期的に詰んではやり直してる。ジョーカーを使って継続することもできるけど、この前初めてやってみたらジョーカー出したのに続かなくてへこんだのでもう使わないことにした。そういえば数日前マインスイーパもダウンロードしてやり方教えてもらったっけ。フラッグと爆弾の切り替えがめんどくさくてやる気が起きなかった。パソコンだとそれぞれ右クリックと左クリックで操作するらしい。そりゃやりやすいわ。スマホじゃ無理。

 

・今思い出した

風呂入ったのに股だけ洗い忘れた気がする。汚い。

 

M-1

さや香優勝おめでとう

 

・ディナー

クリスマスなので夫と高いディナー食いに行った。初っ端牡蠣が出てきて、牡蠣が苦手な夫が可哀想だったのでちっちぇ〜エビと交換してやった。ひとつの殻に2個も入ってて最高。柔らかすぎる牛肉のステーキ?が出てきたけどそれよりホタテのグリルが一番うまかった。炭火みたいな味がして、屋台の味がする!夏祭りの匂い!と2人揃ってニコニコで食べてた。もっとマシな語彙ないのかよ。1万円のフレンチフルコースだぞ。

帰りに満喫行って人生で初めてHUNTER × HUNTERを読んだ。1巻がボロッボロで、背が割れて分離してるのをブックカバーで無理矢理本としての体裁を保たせてるレベルで笑った。人気なんだね。最近強さのインフレで胃もたれするようになってきたかもしれない。昔の漫画だけど絵柄で見れないってこともなく面白かった。オークションのあたりまで読んだが、ミームの元ネタがいくつか見れてちょっと嬉しい。あとヒソカポケモンSVのネモに見える逆輸入現象が起きた。また続き読みたいなあ。

 

・藤原さん

おれ以上に日記更新してないけど元気かな。日記どころかツイートもない。定期的にTwitter見に行って今日も更新ないな〜ってホームに戻る日々。前回の更新見る限り忙しそうだから体壊さないようにしてほしい。健康って一番いいから。

 

・爆買い

楽天で15,000円くらい買い物しちゃった。あると便利だなと思いつつなんとなくまだいいやと思っていたものを全て買った。ボーナス出るしいっか。