2023/03/20

足つめた~い

 

・理想との乖離の話

推しウェブライターのブログが更新されてた。内容があまりにも最近の自分の悩みと酷似していて読みながらかなり鬱になった。「何者にもなれないんだなって」「楽しいところだけつまみ食いして飽きて」「努力した誰かと努力しなかった自分を厚顔無恥にもはかりにかけている」ウワーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やめて!!!!!!!!!!!!!!!それ以上言わないで!!!!!!!!!!!まあ見事に刺さりましたわな。もう辺りはおれの血でビタビタ。いや実際は勝手に刺さったと思っているだけかもしれない。自分は彼より圧倒的に経験を積んでいないし、挑戦もしていない。刺さることすら許されないレベルかも。高校を卒業してからというものの、毎日学生にもできるような簡単な仕事をして、やっすい給料をもらい、休日は食って寝てyoutubeショート見て誰も興味ないツイートをしてたまにいいねを数個もらってニヤニヤしている。最悪。キショすぎ罪でタイーホ。仕事も趣味も肩書になるようなものは何もない。何かを極めたり継続することを何一つしてこなかった。そのくせ現状に不満があるような顔をして、何の努力もしていないのに、おれはこんなもんじゃないとぶつくさ独り言を呟いている。歳を重ねるたびどんどんその傾向は強くなっていく。自意識だけはいっちょまえなんだな。アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば最近やった性格診断で短所の欄にこう書かれていた。「自意識過剰」「自己愛が強い」「理想が高い」「挫折しやすい」「承認欲求が強い」「逃げ癖がある」その通り過ぎてワロタ。ワロタ………………。そうなんだよね。何か始めようとしても理想が高いから少しでも現実とのギャップが嫌になるとすぐやめてしまう。そのくせ自己愛の強さゆえ、自分はいつか何かをなしとげられると思っている。この問題直視するのきつすぎるわ。思い出させやがって許さねえ藤原(推しライター)。いや嘘です。勝手に食らってるだけです。すみません許してください。というか自分からしたらオモコロライターになったってだけで十分「何者」になってると思……いや見当違いな発言はやめよう。そういうことじゃないから。人それぞれあるから。見解が。あと数日前にソフトを入れてみたDTMはまだモチベが継続してるし、日記だけじゃなくもっとオープンな文章もどんどん書いていきたいと思ってるから。まだ希望はある。そうだよな?

助けてくれ おれたちにはもう時間がないんだ

 

・出まくり

ここ一週間くらいうんこと屁がやたら出る。まあ原因の見当はあらかたついていて、恐らく食物繊維の摂りすぎ。最近炭水化物とお菓子(も炭水化物か)をドカ食いする破滅的な食生活を送っており、さすがにまずいと思いとりあえず野菜食っとけばええやろの精神で生野菜を過剰摂取していたら毎日うんこが出るようになった。それに加え平日は毎日わかめの量を増やした魔改造即席わかめスープを飲んでいる。これだけ聞くと健康な食生活っぽいが、ただ食物繊維が増えただけで炭水化物もお菓子も同じ量食べているので良いかどうかは甚だ疑問だ。まあ出ないよりはいいか。野菜も海藻も食べすぎると消化不良を引き起こす可能性があるので皆さんは真似しないでください。

 

・やきう

初戦から見てるぞ!元々野球全く興味なかったんだけど、夫が見てる横で見てたら面白くてこれまでの日本の全試合見てしまった。オオタニサン素敵すぎない?童顔もスタイルも表情豊かなのもシンプルに強いのも意外とちょけるのも最高なんですけど。本気で付き合いたくて好みのタイプ調べたら「高身長で爽やかな体育会系の人」って書かれてて悲しくなりました。チビで根暗の陰キャだから……。いやオオタニサンだけじゃなくてゲームも面白かったよ。次の試合6時間後とかだけど起きれると思う?

 

・梅

減塩のはちみつ梅よりしょっぱい梅のほうがうまい

 

辛ラーメンキムチ

準・神の食べ物

冷蔵庫にあった謎の小さいパックに入った唐辛子パウダー入れたらしっかり辛くなって良かった

 

・ヘッドホン

買いました!Amazonで5000円ちょい。やっす~。音質の良し悪しってよくわからないのでまあいいかな。

なんか急に集中力なくなってきた。終わります。やきうの時間起きてなかったら起こしてください。