2022/09/30

インターネットやめるな

 

・映画

相葉雅紀主演の映画「そこにいる森」を映画館で見てきた。母校がロケ地になっていて、公開されたらすぐ見に行こうと前々から思っていた。

ネタバレされたくないやつもおらんとは思いつつ一応避けて話すけど、ま〜おもんないクソ映画で最高でした。相葉くん主演でこのB級感はなかなかのもんよ。あまりにも話がアレなもんで母校の映像にしか興味がいかなかった。毎日通った教室、淡い緑色の廊下、休み時間に取り合ったブランコ、校舎と体育館の間の階段……懐かしいなあ。5年前選挙の投票で入った時には廊下に当時自分が図工で作った作品がまだ飾られていたけど、撮影のために外されたらしく映っていなかった。もう戻されないだろうな。ちょっと残念。でも母校に相葉くんがいた事実だけでニヤニヤしてしまう。

あと作中にムーが少し映って嬉しかった。どうやらムーの編集の人が制作に携わっているらしい。なんかそんな感じしたわ。トンデモオカルト話、好き。

 

彼岸島

無料公開されてるので80話くらいまで一気に読んだ。登場人物みんなやたら息荒いの何で?展開と表現が独特で合わない人も多そうだなという印象。最新話の300何話までずっと島でてんやわんやしてるのか……と思うと読む手が止まった。ヤンマガWebの会員登録で貰ったポイントを使って読んだエッチな漫画の方が続きが気になる。

 

メイドインアビス

最終話を見ました。またしても飯時に。まあ食が進まないこと。人が飯食ってる時に成れ果てるんじゃないよまったく。

冗談はさておき……ヴエコ……ヴエコ!!!!!!ウワー!!!!!!!!ファプタ!!!!!!!!!!!イルミューイ!!!!!!!!!!びえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうまともな感想なんて出てこないよ。この感情をうまく言葉にできない。ヴエコとイルミューイが後悔なく最後まで一緒にいられてよかった。アビスなんかに入らなければ、とはめちゃくちゃ思った。でもそれも運命か。しばらく思い出し泣きするね。引きずるタイプだから。

 

金木犀

今週からそこかしこで香るようになった。近所にあるので窓を開けるとふんわり甘い香りが部屋に充満する。この時期っていいよね。暑さが和らいで、日が低くなって、どんどん秋めいていくのを感じる。金木犀嫌いな人は可哀想。

 

・失敗

明日のライブ用にヘアアクセを自作(とは言ってもリボンをヘアゴムに付けるだけ)してみたがとてもこの歳では着けられない感じになってしまった。6歳児までしか許されんでしょこれ。諦めて無しで行こうと思います。

 

・眠いです

おやすみなさい