2024/4/18

すわわっ+⌒o⌒+ ・おばあちゃん ちょうど1カ月前大好きな母方のおばあちゃんが亡くなった。亡くなる2日前に病院に面会に行ったら、意思疎通はかろうじてできるけどもう点滴と呼吸器に生かされてるだけの状態になっていて、ガリガリに痩せ細って、口が閉じられ…

2024/2/12

ひとりィ……ごつ…… ・悲しい色やね 肌荒れじゃなくてヘルペスだこれ pic.twitter.com/MAeq9F8ITQ — JCおゆ (@oyu_71) 2024年2月6日 デ~カいヘルペスができました。デカいというか範囲が広い。苦手な方いたらすみません。嘘、ざまあみろ。←これも嘘 こんなに…

2024/2/2

クロバット ・見たものとか 数日間twitterを見ないようにしていた。インターネットの嫌なところを見すぎて精神的にかなりやられてしまい、これ以上不特定多数の不穏を目にするのは危険だと判断した。こういうのってアレルギーみたいなもので、アレルゲンが蓄…

2024/1/22

ボンジュール鈴木 ・真実 先月?先々月?に鼻ピアスを開けた。正確には開けてもらった。プロに。なんの分野にもプロってもんはいるわけで、世の中にはピアスを開けることで飯を食っている人間がいるんですよ。今回開けたのは鼻の真ん中の仕切り(仕切り?)…

2024/1/14

今日のポピー ・2024 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。多分2024年入って初めての更新だと思う。前回書いた親族とのクリスマスパーティーでインフルエンザを貰ってしまいまして、年末年始のほとんどを布団で過ごしておりました…

2023/12/24

メリークリスマス ヨッ久しぶり。全然書いてなかったしたまにはブログを更新しますか~。ネタがいっぱいあるので、今回はいつもの小見出し形式ではなく箇条書きにします。 ・泥酔しました。26歳。土曜の真っ昼間。クラブイベントで。量自体はそんなに飲んで…

2023/10/15

「おじいちゃん、死んじゃった。」 自宅のトイレでうんこしながらTwitterを見ていた自分のもとに入った父方の祖父の訃報。姉からの電話だった。よりによって今!?うんこしてんだけど!?実家の母曰く、体調が急に悪くなり、毎日自宅から通っていたデイサー…

2023/9/29

ケセラセラ ・我思う、故に パーフェクトブルーを映画館に見に行きました。いや、とんでもないね。内容の濃さが。脳が胃もたれした。今敏作品初鑑賞となったわけですが……こりゃ一部の層に人気になるわけだ。 ここから内容に触れながら感想を綴ろうと思う。ネ…

2023/9/16

はいだしょうこ ・気力 最近は何をする気力もなく、職場と家の往復をしている。そのほかはたまに夫とご飯を食べに行ったり、スーパーやコンビニに行ったり。あ、でも先週は都内の友人に誘われて突発で遊びに行ったっけ。その前の週は電音部のライブに行った…

2023/06/17

conscious expansion ・温泉 久しぶり。って書くのも久しぶりか。今回は何日ぶりなんだろう。PCを最後につけたのも覚えてない。更新を義務にしてるわけではないものの、唯一の長文を書く手段なのでできるだけ高い頻度で書けたらなあと思っているんですよね。…

2023/05/04

・久しぶり ヨッ久しぶり。1ヵ月くらい更新してなかった。その間何をしていたかというとですね な~んにもしてなかった。 ええ。な~んにも。いろんなことへのやる気と情熱が急になくなってしまい、寝て起きて仕事してインターネット見て寝る毎日を過ごして…

2023/03/27

足立税務署から来ましたblack black cat ・やきう 侍ジャパンWBC優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おい。遅すぎるだろ。話題が。 すみません本当にこれだけは書きたくて。9回見ながら泣いちゃった。涙腺が…

2023/03/20

足つめた~い ・理想との乖離の話 推しウェブライターのブログが更新されてた。内容があまりにも最近の自分の悩みと酷似していて読みながらかなり鬱になった。「何者にもなれないんだなって」「楽しいところだけつまみ食いして飽きて」「努力した誰かと努力…

2023/03/11

今日もいいペンキ ・PC 諸々のセッティングが終わり、自室にPCデスクが爆誕した。買ったゲーミングチェアが思いのほかデカくて高さを一番下げても足がつかないなどの問題はあったが、「デスク」と呼べる空間がなんとか出来上がったので良かった。いや~大変…

2023/03/04

となりのトントロ(誰かが言っているかもしれない悪口) ・パソコン 買ったパソコンが届きました。憧れのでっかいデスクトップ。今までほぼノートパソコンしか使ったこと無かったから人生初かも。しかも家族と兼用とかじゃなくて自分だけの!!嬉しい!!前か…

2023/02/17

横澤夏子 ・手術先週手汗の手術を受けてきた。肺を縮めて腋と脇腹を数ミリ切って器具を入れて背中の方にある交感神経を焼き切るっていう荒療治。改めて考えるととんでもないな。実はこの手術、手汗はほぼ確実に止まるものの副作用がとんでもなくて、手以外の…

2023/02/05

ピピミチャン…… ・旅行 日記の更新だいぶサボってた。サボりすぎて書きたいことが山ほどある。サボらない方がいい。何事も。 先週三重旅行に行きました。牡蠣食って鳥羽水族館行って伊勢うどん食って海鮮丼食って地元のスーパー行って伊勢神宮の外宮行って内宮行…

2023/01/16

ささくれ ・実家 正月休みに帰省できず、もう1月も中旬だが週末行ってきた。地元が嫌いで学生時代の通学路の風景を見ると物悲しくなってしまうのでできれば近付きたくないというのが本心だが、義実家から実家宛のお年賀を頂いてしまったが故に行く以外の選択…

2023/01/10

ジョン・カビラです ・肉 肉、食いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 肉が食いたすぎる。分厚いステーキ。それも生肉。レアよりむしろブルーでいい。真っ赤で柔らかい牛の生肉が食いたい。ここ数日ずっとそう思ってはいるも…

2023/01/04

今年もよろしくお願いします ・仕事始め 今日は仕事始めの日。連休を破滅的な生活サイクルで過ごした結果、3時間しか寝れてない状態で出社することになった。夢の中でも「あと○時間しか寝れない……」って言ってた。今も眠気と疲労でぐったり。1時間の昼寝とロキ…

2022/12/29

年末なので今年の曲ベスト10を発表したいと思います。 ①みらみら/はしメロ https://youtu.be/zzdN4kUgpyo インスタの広告で流れてきて、曲名知りたすぎて初めて広告のリンク踏んだ。ザ・今時の若者な歌詞、耳に残るテンポ、気だるげに囁くような声がなんとも…

2022/12/25

12日ぶりらしい ・ソリティア 相変わらずハマっている。面白い。ルールが簡単な上にあまり頭を使わなくていいので助かる。頭使うゲームってなんか続かないんだよなあ……。本当は定石があるのかもしれないが、あまり興味が無いので定期的に詰んではやり直して…

2022/12/13

惰性の回です ・コロナ 陽性になりました。喉の違和感から瞬く間に悪寒、発熱、関節痛、咽頭痛、咳、鼻水、倦怠感と症状のフルコース。例えると多分今メインを食べ終わったくらいの頃かな。咽頭痛で起きるため長時間の熟睡もできず、メンタルもやられている…

2022/12/06

炊飯中に失礼します ・おからクッキー 楽天で頼んだおからクッキーが届いた。色んなところが販売してるらしく検索するとたくさん商品が出てきて、価格と量とレビューを見て検討に検討を重ね総合的に判断して買ったこちら、当たりでした。多分。初めて買った…

2022/12/04

ビッグ ビッグ ザビッグ ・牡蠣 通販で買った生食用の牡蠣1パックが届いたので早速食べた。めちゃめちゃうめ〜。生でもうまいし鍋に入れてもうまい。ポン酢に浸してレモン搾ったらもう最高よ。 ただ量がありえん多い。いや買う前に分かってたよもちろん。500…

2022/12/01

鼻が冷たい ・日記 更新頻度がだだ下がりしている。書きたいことはたくさんあるのになかなか筆を取る気になれない。全部ポケモンのせい。この日記はだいたい1記事書くのに1時間ほどかかるが、1時間あるならポケモンしたい。ポケモン楽しい。あっちこっち行っ…

2022/11/27

オポポ ・ポケモン 相変わらずやってる。レベル上げってこんなに楽だったっけ?高いレベルの野生ポケモンめっちゃいる。しかもオートで戦ってくれるし。ダイパだと70レベくらいになるとレベル上げめんどくさかったような気がするんだけど……まあ小学生と大人…

2022/11/25

久しぶり〜 ・ポケモン 木曜夜からず〜っとやってる。プレイの定石はおろかタイプ相性すらほぼ覚えてない、攻略絶対見ない、思い立って即行動してしまい効率が良くない(仕事もそう)など、おれタイプは弱点が多い。でもいつまでもできちゃうね。自制しなきゃ…

2022/11/20

眉毛食べ食べマン ・すずめの戸締まり 夫と見た。直後に出た感想は「疲れた」だった。なんかすげー疲れた。扱ってるテーマがテーマだからかな。当事者じゃないけどその時代の空気感は知ってるから。自分が当事者だったら最後まで見れないと思う。10年、20年、5…

2022/11/17

ほっとレモン ・牡蠣 人生で初めて生牡蠣を食べた。ずっと食べてみたかったが、今まで食あたりが怖すぎて手が出せずにいた。一番最初に抱いた感想が「きゅうりの味がする」だった。舌バグってんのか?いやおいしかったよ。おいしかった。ちょっと予想してた味…