2023/03/27

足立税務署から来ましたblack black cat

 

・やきう

侍ジャパンWBC優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おい。遅すぎるだろ。話題が。

 すみません本当にこれだけは書きたくて。9回見ながら泣いちゃった。涙腺が緩すぎてすぐ泣いてしまう。選手たちのこれまでの努力とか、プレッシャーとか、観客には見えない部分でたくさんの苦しみがあったはずで、それでも腐らず前を見続けて世界一を勝ち取ったっていうのがもう泣かずにはいられない。もともと野球ファンでもなんでもないから選手たちのこれまでは全く見てきていないのだけれど、それぞれ持っているであろう陰の部分を勝手に想像し、称賛し、涙を流している。あれ、これってよく考えたら行間を妄想で埋めて気持ち良くなってる異常者では?←その通りでワロタ

 いや、でも正直野球への興味は出ました。試合の内容だけじゃなくて、1人1人の個性や選手同士の絡み、ベンチの様子、過去の繋がりなんかも含めて「面白い」って言ってたんだなみんな。確かに面白いわ。根本はバンドやアイドルのライブと変わらないのかもしれない。ハマる理由が分かった。しっかりオオタニサンのこと好きになっちゃったもんな。み~んな丸太小屋行き。あんなチャーミングな完璧超人好きになって当たり前だろうが。時代が時代だったら夢小説を量産していたと思う。でももし、もしですよ、オオタニサンにこの恋心を伝えられる機会があったとしたら、本気で付き合ってくれと告白できたなら、きっと彼はこう言うだろう。

「結婚してるんですよね?旦那さん以外にそんなこと言ってちゃダメですよ(笑)」

うわああああああああああああ!!!!!!言われたすぎ!!!!!!!!!!!!!!!実はもう言われてるんじゃないか?(錯乱) 理解の及ばないものを見る目で、口には困惑の薄ら笑みを浮かべ、また変なファンに遭遇してしまったなと颯爽とその場を後にするだろう。興奮してきた。ネットに公開する以上誰に見られてもおかしくはないが、本人にだけは届きませんように。丸太小屋の人は有名になりすぎて関係者の耳に入ってる可能性あるからな。インターネットやめたほうがいいかもしれない。

 

・ミスキー

 ちょっと前に登録してデコメみたいなやつで遊んでたら1日でサイレントユーザー(全体のタイムラインに発言が載らない状態、Twitterで言うところのシャドウバンみたいな)になり引退を与儀なくされた。やっぱTwitterが最高だわ。うんこまんこちんちん言いたい放題(ではない)でありがたい。

 

・センパイ、俺

 地元のクラブイベントに行きました。話してみたかった人と話せたり音楽を聞きながら楽しく踊って最高のイベントでした。が、イキった若者の客に絡まれてそこだけ最悪だった。こういうイベントに通っていると一定確率で遭遇してしまうイベントなので慣れてないわけではないが、あまりにしつこかったのと助けてくれた友人が絡まれまくっていて本当に申し訳なくなりso bad...。この手の人間はその辺の適当な男性の知り合いを捕まえて「コイツが漏れのルイズたんだお」と申告すれば身を引くのだが、奴は違った。何なら更に近づいてきた。今思えばナンパ目的ではなく「女に声をかけまくるクレイジーな自分」に陶酔しているタイプだったのだろう。オイ!!こんなのマニュアルに書いてねえぞ!!さらに自分の悪いところとして、どんなに嫌いな人間でもリアルでは強い態度で出られないというのがある。職場で他人の行いによりパニック発作を起こした時も、同僚に悪意あるガン無視を食らった時も、何も言えなかった。何より言葉が通じず怒らせたら加害される恐れのある人間は怖い。何事も練習でしてないことは本番でもできない。へらへらやりすごそうとしかできなかった弱いオタク……。

 しかし、そんな自分にも唯一勝てそうなものがあった。奴が突然フリースタイルを披露してきたのだ。みんなは今まで会話の中で突然フリースタイルを披露する人間に出会ったことある?おれはない。何を吟じていたか詳しくは覚えていないが、なんか俺はヤバくていけてるんだyoチェケラみたいな感じだったと思う。韻も踏んでいない、ただの変なリズムの自己紹介だった。一瞬脳裏をよぎる「もしかして勝てるんじゃないか……?」という思考。我ながらワロタ。にわかながらJヒップホップを日常的に聞いてる身としては!フリースタイルってめちゃくちゃな悪口言っても無礼講みたいなところあるじゃないですか。それならおれも言えるかもしれなくない?あとこれは賛否両論あると思うんですが、頭の回転や語彙といった面ではちゃんと学校に通っていたような人間のほうが即興ラップできるんじゃないかと常々思っている(不良の文化だからヘッズが内容に共感できなければやっていけないとも思っているが)。が、やったことないからバトルできなかった。俺悔しいッス。決めました。センパイ、俺、ラッパーになるッス。ラッパーになって、あいつ倒して、銭こァ貯めて、東京でベコ買うッス。

 その後彼は自分以外にもなりふり構わず絡みに行き黒歴史を量産していた。次に会うのはフリースタイルダンジョンだ。震えて眠れ。