2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/27

オポポ ・ポケモン 相変わらずやってる。レベル上げってこんなに楽だったっけ?高いレベルの野生ポケモンめっちゃいる。しかもオートで戦ってくれるし。ダイパだと70レベくらいになるとレベル上げめんどくさかったような気がするんだけど……まあ小学生と大人…

2022/11/25

久しぶり〜 ・ポケモン 木曜夜からず〜っとやってる。プレイの定石はおろかタイプ相性すらほぼ覚えてない、攻略絶対見ない、思い立って即行動してしまい効率が良くない(仕事もそう)など、おれタイプは弱点が多い。でもいつまでもできちゃうね。自制しなきゃ…

2022/11/20

眉毛食べ食べマン ・すずめの戸締まり 夫と見た。直後に出た感想は「疲れた」だった。なんかすげー疲れた。扱ってるテーマがテーマだからかな。当事者じゃないけどその時代の空気感は知ってるから。自分が当事者だったら最後まで見れないと思う。10年、20年、5…

2022/11/17

ほっとレモン ・牡蠣 人生で初めて生牡蠣を食べた。ずっと食べてみたかったが、今まで食あたりが怖すぎて手が出せずにいた。一番最初に抱いた感想が「きゅうりの味がする」だった。舌バグってんのか?いやおいしかったよ。おいしかった。ちょっと予想してた味…

2022/11/13

ピロリ菌 ・うんこ この間、かなり久々に自分のうんこを見た。 我が家は自動洗浄機能付きトイレ、商品名で言うとアラウーノを採用している。流す度に泡が出て便器を綺麗にしてくれるという優れものだ。ただこのトイレには2つ欠点があって、1つはうんこして水…

2022/11/12

昨日の分です ・病院 生まれてこの方悩み続けてきた手汗を止めるため、手掌多汗症手術のスペシャリストのいる都内の病院に行った。初めて降りた駅だったが大学生とサラリーマンしかいなくて場違い感がすごかった。 今回されたことは手掌多汗症についての説明…

2022/11/08

うんちもりもり ・皆既月食 今日は皆既月食があるってんでクソさみ〜中くるまる用の毛布持ってってわざわざ外出て見た。影の面積がどんどん増えていって赤くなっていくのおもしれ〜。思ってたより欠けていくスピードが早くて驚いた。とはいえ寒かったので3回…

2022/11/06

更新頻度は下がっても書きたいネタはたくさん ・虫 この前会社の建物出て敷地内歩いてたら後ろでブォォォォォン!!!ってクソデカい羽音が後ろからして、この時期にセミ!?マジ!?って振り返ったら15センチはあるクソデカいバッタが鎮座していた。初めて…

2022/11/03

ウンバボ ・暑い 今日暑くなかった?祝日なのに仕事でメソメソしながら働いてたけど暑すぎてどうでも良くなっちゃった。先週まで最近急に冷え込んできたな……とか言ってたのに何があったんだ。厚着してきたから昼間ちょっと動いたら汗だくになってしまった。…

2022/11/01

こにゃにゃちわ〜 ・胃もたれ? 前回の日記に焼肉を食べた話をしたと思う。あの翌日しっかり胃が痛くなった。朝起きた瞬間から感じる気持ち悪さ。胃薬飲んだら結構良くなって、昼飯もちゃんと食べられた。太田胃散、いい薬すぎる。因みに朝は食べない派。 焼…