2022/11/17

ほっとレモン

 

・牡蠣

人生で初めて生牡蠣を食べた。ずっと食べてみたかったが、今まで食あたりが怖すぎて手が出せずにいた。一番最初に抱いた感想が「きゅうりの味がする」だった。舌バグってんのか?いやおいしかったよ。おいしかった。ちょっと予想してた味と違っただけで。海水の味が濃くて、クリーミーって感じではなかった。もっと良いものを食べたらまた違った感想を抱くかも。本場の牡蠣食べてみたいな〜。広島とか富山とか。蒸し牡蠣とか焼き牡蠣もいいね。日本酒と一緒に食うとうまいんだよなあ。またリベンジしたいと思います。

 

・トイレットペーパー

前も書いたかもしれないが、最近トイレットペーパーの種類を変えた。一番安いシングルからシャワートイレ用の破れにくいやつにした。減り、はえ〜。大人になってからの時の流れより早い。一応使う長さは最低限にしてるものの、1枚がかなり厚いのですぐ無くなる。当たり前だが質がいいものは割高だ。まあ股にペーパーのカス付く問題から解放されたと思えば安いもんか。生活用品、1回ランク上げたら下げづらくなっちゃうよね。

 

・外

夜風に当たりたくなって珍しく外でこれを書いている。もうすっかり寒くなったな。1~2月くらいになると厚着しても外になんかいられないからこうして呑気に夜外に出てられるのも今だけかも。酒飲んだ後の夜風って何でこんなに気持ちいいんだ。油断して風邪ひきそう。いくらアルコールでポカポカしてるからって長居しちゃダメだな。じゃあ今日はこのへんで。