2022/11/13

ピロリ菌

 

・うんこ

この間、かなり久々に自分のうんこを見た。

我が家は自動洗浄機能付きトイレ、商品名で言うとアラウーノを採用している。流す度に泡が出て便器を綺麗にしてくれるという優れものだ。ただこのトイレには2つ欠点があって、1つはうんこして水が跳ねたら肛門に洗剤が付くこと、もう1つは自分のしたうんこが視認できないことだ。結構しっかりモコモコするので、泡に沈んで見えなくなってしまう。何故かたまに泡がない時もあるが、基本はそうなっている。だから外でうんこしない限り自分のうんこを見ることができない。そして自分がうんこは家でしないと落ち着かない派なので更に見る機会がないというわけだ。

先日どうしても便意を我慢できず、出先の公共機関のトイレでうんこをした。数日、いや数ヶ月ぶりに見る自分のうんこはなんかいろんな色の紐状の物体がいっぱい含まれていた。野菜?麺?よく分からないがとにかく食べ物の面影が残ったうんこがそこにはあった。以前から頻繁に明らかに消化不良なうんこをひり出してきたが、仕事の甘い胃腸は今も健在なようだ。ちゃんと噛んで食べようと思った。

さて、ここまでで何回うんこって言ったでしょう?正解者には金の脳をプレゼントいたします。なんとこちらうんこパン入れとなっ

 

・トイレの女神もとい

トイレネタが続いてしまい申し訳ない。我が家のトイレの話をもう少しさせてほしい。今、うちのトイレで蜘蛛を飼っている。そこらじゅうで見かける5mm以下の小さな蜘蛛。彼との出会いは数ヶ月前、便座に座っていたら床を歩いているのを発見した。家で見かけた虫は必ず殺すか逃がすかしているが、元々蜘蛛は殺さないようにしているのと、この小さな生命がどれだけこの空間で生きていけるのか知りたくなってあえてそのままにしておいた。最初はすぐどこかへ逃げてしまうものだと思っていたが、未だに奥の壁でじっとしているのを見かける。餌もないだろうにどうやって生きているんだろうか。もしや落ちずに壁にくっついているだけで既に死んでいる……?そういえばこの前も同じ位置にいた。全く動いていないのかも。いつか生死を確認して、もし死んでいたら裏庭に埋めて弔ってやろうと思う。この家に住んで初めてのペットだから。

 

・映画

アマプラで兼ねてより気になっていたファイトクラブを見た。本当に面白かった。名作と言われるのも頷ける。一見アツくてむさ苦しい話かと思いきや、蓋を開ければ病みに病んだストーリーだった。いやアツくてむさ苦しい場面もあるけど。メンヘラに見てほしい1作、と言いたいところだが名作にこんなこと言いたくないな。

 

・ドリロコス

初めてドリロコスを作った。おいしかった。余ったチリソースの使い道募集中。

 

・電音部

電音部のカブキエリアのキャストが発表になり、解釈違いを起こさなかったので推していくことを決意した。

 

・臭

昨日夫が洗濯して干してくれたショートパンツがめ〜ちゃくちゃ臭くなってた。ひどい生乾き臭。またオキシ漬けにしないとダメかもしれない。それか下着類と違って型崩れしないと思うから乾燥機に入れようかな。夫に嗅がせたらフレーメン反応起こしてた。かわいい。