2022/10/24

JCおゆスイッチ「あ」

あごが ない

 

・本

藤原さんの本が届きました。

心ほっこり。note読んだから内容覚えてるはずだったけど意外と覚えてなかった。海外の留学生みたいな人出てこなかったっけ?これ違う話か。なんか特に何があるでもなくふんわり終わった気がしたな〜という記憶だけは合ってた。文字が大きくて読みやすい。普段紙の本だとちっせ〜くて古くせ〜明朝体がみっちり詰まった文庫本しか読まないからとても読みやすかった。文章も簡潔で分かりやすい。面白かった。いや、面白いというより心ほっこり。人との繋がりの良さをしみじみ感じる1冊。皆さんも是非買ってください。宣伝しといたぞ。

 

・小さな不幸

ここ数日小さな不幸が連続している。まず、昨日スタバの期間限定品を買いに行ったら売り切れだった。日曜の夕方5時やぞ。どうなっとんねん。しょんぼりしながらコンビニにおでん買いに行ったらそこのコンビニ、おでんの取り扱いがなかった。人に会いたくない日だったから知り合いに会わなさそうな少し遠い所まで行ったのに。そして今朝、この前買ったばかりのファンデーションを落として粉々にした。高くないものだけど。キャンメイクだけど。マシュマロフィニッシュパウダー、もう通算3回は落として割っている。仕事から帰ってきて買いに行ったら詰め替えレフィルが売り切れてて容器がついてる方を買わざるを得なかった。300円こっちのが高い。辛い。何でこんなことになってるんだ。夢で飛行機墜落したから?

 

・カマキリ

ご近所のお宅の近くでクソデカカマキリを頻繁に見かける。同一個体なんだろうか。デカい虫は面白くて良い。ただし痛くしないやつに限る。

 

・生理

生理、来たと思ったら来てなかった。

いや、確かに微量の出血はあるものの、普通の時みたいにドバドバ出ない。いつもは唐突に「オッスオラ経血!ドバババ」って感じで生理が始まるのに、今回はおしっこ拭いたときにほんの少〜し赤茶の液体がついたりつかなかったりするのが2日間続いている。いつも本当に唐突なので珍しい。「アッどうも……イヤイヤわたくしごときが!股を朱に染めるなどといったご無礼を!少し挨拶程度に参りました次第で……」って声が聞こえてきそうな、ごく微量の血。焦らすな。早く楽にさせてくれ。

とはいえそのうち来ると思う。