2022/10/10

わくわく週末詰め合わせセット

 

御殿場アウトレット

金曜日にアウトレット行きました。め〜ちゃめちゃ雨降ってる上にクソ寒かったですが一緒に行った友人が優しすぎて一日じゅう心ほこほこ。平日なのもあってガラガラで買い物しやすかった。夫の服と自分の帽子買いました。あと魚とクレープとゴディバのショコリキサー食べて飲んだ。うまかった。

帰りに甲府のシーシャ行って解散。初めて行った店だけどおしゃれで居心地も良くてまた行きたくなった。

毎日夫と2人きりの生活なので友達と1日出掛けていろんな話するのかなり精神衛生に良い。イベント以外は1人行動が主なのでたまには人と触れ合うことで人間性を取り戻せる。まだ人間でいたい。

 

アニクラ

土曜日はいわゆるアニクラと呼ばれるイベントに行った。山中湖で開催されたアニソンWOODSTOCKさん。友人知人がたくさんDJとして出演していて、彼らの勇姿を見るのは本当に気分が良い。気分が良いってなんか上から目線だな。訂正。本当に楽しいし元気をもらえる。途中小雨が降って寒かったけどロケーションは最高で、特に3つあるステージのうちのひとつ、ダンスミュージック中心のレイクサイドステージが良かった。この素敵な場所で好きな作曲家のDJを間近で見れたことが最大の収穫。

ウヒョ!

 

・電音部イベ

電音部楽曲中心非公式DJイベント(ここまで息継ぎ無し)に行ってきた。

静岡まで電車で3時間、まずは飯やろということで海鮮居酒屋へ。ビールと刺身と焼き魚。うますぎワロタ。食欲が復活していて心底よかった。飯がうまいと感じることが一番幸せですから。隣の卓が医者2人でずっと仕事の話してて、マグロの赤身をつまみながら自分もちょっと賢くなった顔つきしといた。ヘエ君はアレルギーの研究してるんだ。ウンウン。

店出て会場向かってドア開けた瞬間ドコドコしてて軍事演習か?となてり。入場して音に合わせて揺れるノリノリ人間たちと一緒に揺れた。酒が進んで帰る頃にはぐらんぐらんになっていた。辛うじてトイレで上から出した。大学生かい。

↑その時の惨事

いい年なのにお恥ずかしい。

 

・ピーマン

朝方イベントから帰ってきて寝て起きて昼過ぎ。夫がコンビニで飯買ってきてくれて、飲んだしじみの味噌汁のまあうまいこと。その後ダラダラ昼寝とかして夜になり、夕飯を食べた。義実家から大量にピーマンを頂いたので2等分してワタ取って塩胡椒炒めと焼肉のタレ炒めと煮浸しを作った。後のピーマン祭りの発祥である。結局こうやってでっかく切ってシンプルに味付けた野菜が一番うまいのよ。

 

・アニメ

SPY×FAMILY2期を最新話まで見た。どうなっちゃうの〜!?(ネタバレ防止)

モルカーの2期1話も見た。そんなことってある〜!?(ネタバレ防止)

 

・作曲アプリ

音楽イベントに行ってモチベがちょっと上がったので作曲アプリをダウンロードしてちょっと触ってみた。スマホ作曲マンの定番はGarageBandというアプリらしいがAndroidは非対応だったのでwalkbandをインストール。おもしれ〜といろいろいじっていくうちに操作性の悪さに苛立ってきた。打ち込みというよりはドラム以外は画面の鍵盤やらなんやらで演奏してそれを合わせるって感じで、TikTokYouTubeで見たGarageBandの制作風景と全然違う。でも音楽や楽器に触れたことないからそうなるのかもな。音楽理論はおろかピアノやギターといった楽器類も全く触ったことがないので、マイナーコードって悲しい感じするね〜くらいしか分からん。でもモチベはまだある!前からPCとソフト欲しいと思ってはいたが実現できてなかったのでそのモチベも今日上がった。冬のボーナスも近づいてるし。お金はなくなるけど刹那的に今を楽しむ生き方しか最高って思えないから。どれだけ下手でも才能なくても時間がかかっても進むやつは行動しない奴より3億倍かっこいい。今日はその1歩を踏み出せたかもしれない。例えそれが評価の悪い無料アプリをダウンロードしただけだったとしても。

ま〜飽き性なんで続かないかもしれないけど。そんときゃそんとき。人間代謝と共に思考もアップデートされていくんだから。

文字を書くのも音楽に触れるのも見た目のカスタマイズも友達と喋るのも好き、その好きを大切にして最終的に自分を好きになれたらいいな。自我って自分にしかなくて、他人はみんなCPU。自分を操作できるのは自分だけ。だからこそ自分を好きになることは一番大事で幸福への最大の近道なんだわ。みんなも自分のこと好きでいてね。