2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/29

年末なので今年の曲ベスト10を発表したいと思います。 ①みらみら/はしメロ https://youtu.be/zzdN4kUgpyo インスタの広告で流れてきて、曲名知りたすぎて初めて広告のリンク踏んだ。ザ・今時の若者な歌詞、耳に残るテンポ、気だるげに囁くような声がなんとも…

2022/12/25

12日ぶりらしい ・ソリティア 相変わらずハマっている。面白い。ルールが簡単な上にあまり頭を使わなくていいので助かる。頭使うゲームってなんか続かないんだよなあ……。本当は定石があるのかもしれないが、あまり興味が無いので定期的に詰んではやり直して…

2022/12/13

惰性の回です ・コロナ 陽性になりました。喉の違和感から瞬く間に悪寒、発熱、関節痛、咽頭痛、咳、鼻水、倦怠感と症状のフルコース。例えると多分今メインを食べ終わったくらいの頃かな。咽頭痛で起きるため長時間の熟睡もできず、メンタルもやられている…

2022/12/06

炊飯中に失礼します ・おからクッキー 楽天で頼んだおからクッキーが届いた。色んなところが販売してるらしく検索するとたくさん商品が出てきて、価格と量とレビューを見て検討に検討を重ね総合的に判断して買ったこちら、当たりでした。多分。初めて買った…

2022/12/04

ビッグ ビッグ ザビッグ ・牡蠣 通販で買った生食用の牡蠣1パックが届いたので早速食べた。めちゃめちゃうめ〜。生でもうまいし鍋に入れてもうまい。ポン酢に浸してレモン搾ったらもう最高よ。 ただ量がありえん多い。いや買う前に分かってたよもちろん。500…

2022/12/01

鼻が冷たい ・日記 更新頻度がだだ下がりしている。書きたいことはたくさんあるのになかなか筆を取る気になれない。全部ポケモンのせい。この日記はだいたい1記事書くのに1時間ほどかかるが、1時間あるならポケモンしたい。ポケモン楽しい。あっちこっち行っ…

2022/11/27

オポポ ・ポケモン 相変わらずやってる。レベル上げってこんなに楽だったっけ?高いレベルの野生ポケモンめっちゃいる。しかもオートで戦ってくれるし。ダイパだと70レベくらいになるとレベル上げめんどくさかったような気がするんだけど……まあ小学生と大人…

2022/11/25

久しぶり〜 ・ポケモン 木曜夜からず〜っとやってる。プレイの定石はおろかタイプ相性すらほぼ覚えてない、攻略絶対見ない、思い立って即行動してしまい効率が良くない(仕事もそう)など、おれタイプは弱点が多い。でもいつまでもできちゃうね。自制しなきゃ…

2022/11/20

眉毛食べ食べマン ・すずめの戸締まり 夫と見た。直後に出た感想は「疲れた」だった。なんかすげー疲れた。扱ってるテーマがテーマだからかな。当事者じゃないけどその時代の空気感は知ってるから。自分が当事者だったら最後まで見れないと思う。10年、20年、5…

2022/11/17

ほっとレモン ・牡蠣 人生で初めて生牡蠣を食べた。ずっと食べてみたかったが、今まで食あたりが怖すぎて手が出せずにいた。一番最初に抱いた感想が「きゅうりの味がする」だった。舌バグってんのか?いやおいしかったよ。おいしかった。ちょっと予想してた味…

2022/11/13

ピロリ菌 ・うんこ この間、かなり久々に自分のうんこを見た。 我が家は自動洗浄機能付きトイレ、商品名で言うとアラウーノを採用している。流す度に泡が出て便器を綺麗にしてくれるという優れものだ。ただこのトイレには2つ欠点があって、1つはうんこして水…

2022/11/12

昨日の分です ・病院 生まれてこの方悩み続けてきた手汗を止めるため、手掌多汗症手術のスペシャリストのいる都内の病院に行った。初めて降りた駅だったが大学生とサラリーマンしかいなくて場違い感がすごかった。 今回されたことは手掌多汗症についての説明…

2022/11/08

うんちもりもり ・皆既月食 今日は皆既月食があるってんでクソさみ〜中くるまる用の毛布持ってってわざわざ外出て見た。影の面積がどんどん増えていって赤くなっていくのおもしれ〜。思ってたより欠けていくスピードが早くて驚いた。とはいえ寒かったので3回…

2022/11/06

更新頻度は下がっても書きたいネタはたくさん ・虫 この前会社の建物出て敷地内歩いてたら後ろでブォォォォォン!!!ってクソデカい羽音が後ろからして、この時期にセミ!?マジ!?って振り返ったら15センチはあるクソデカいバッタが鎮座していた。初めて…

2022/11/03

ウンバボ ・暑い 今日暑くなかった?祝日なのに仕事でメソメソしながら働いてたけど暑すぎてどうでも良くなっちゃった。先週まで最近急に冷え込んできたな……とか言ってたのに何があったんだ。厚着してきたから昼間ちょっと動いたら汗だくになってしまった。…

2022/11/01

こにゃにゃちわ〜 ・胃もたれ? 前回の日記に焼肉を食べた話をしたと思う。あの翌日しっかり胃が痛くなった。朝起きた瞬間から感じる気持ち悪さ。胃薬飲んだら結構良くなって、昼飯もちゃんと食べられた。太田胃散、いい薬すぎる。因みに朝は食べない派。 焼…

2022/10/30

おまんちん ・えぐぜ 今日も今日とてアニクラ行った。埼玉のLOVE.EXEさん。いつも物販スタッフをさせてもらっていて、今回もグッズのレジにいた。算数ができないので手際が悪くて、それでもお客さんがみんな優しくて助かった。えぐぜに関しては自分が好きな…

2022/10/29

半額シールを待ってる時間、悟られないように一旦そのコーナーが見える範囲の別の売り場行きがち ・スタバ また紫芋無かったんですけど!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!前回と違う店舗行ったけどダメだった。しかも今回無いこたあ無いや…

2022/10/28

ポ ・寒すぎ 寒すぎる。特に朝夜の冷え込みが半端じゃない。遂に冬がきてしまったな……冬季うつがあるので冬はあんまり好きじゃない。でも、イベントごとと冬の匂いは結構好き。日照時間さえ増えてくれればな。あと乾燥もイヤ。冬場スキニーやタイツを履くと…

2022/10/24

JCおゆスイッチ「あ」 あごが ない ・本 藤原さんの本が届きました。 届いた!即読んだ! pic.twitter.com/nU8DYxFNVo— JCおゆ (@oyu_71) 2022年10月24日 心ほっこり。note読んだから内容覚えてるはずだったけど意外と覚えてなかった。海外の留学生みたいな人…

2022/10/23

メメントタモリ ・サプリ 野菜あんまり食べてないな〜って日にマルチビタミンのサプリを飲むようにしている。が、大抵飲もうとしても忘れるので全然減らない。多分今開いてる袋も2年くらい前に開封したと思う。一応賞味期限は切れてないが大丈夫なんだろうか…

2022/10/19

米ではなくおしっこを炊く、おしっこジャー ・発作 また職場でパニック発作を起こしそうになった。どうやら大きい音や声を出されるとダメらしい。今日は機械の電源のひとつが入ってないのを態度が著しく冷たい隣の人に大きく冷たい声で注意され、電源ではな…

2022/10/18

腰 が 痛 す ぎ る ・助けてくれ 激しい腰痛に悩まされている。右の背骨?骨盤?分からないが骨と骨が擦れてる感じがする。あと右のおしりから太腿にかけての筋肉がビーン!ってなってる。ヘルニアってこういう感じなのかな……。昨夜はラックル(痛み止め)を飲…

2022/10/16

すしざんまい社長の顔には酢飯が詰まっている ・ヴァンフォーレおめでとう ヴァンフォーレ甲府、天皇杯優勝おめでとう!!!!!!! アツい展開に目が離せませんでしたね!←嘘です キックオフ直後から延長まで寝てました すみません 地元のチームが勝つのは…

2022/10/15

昨日と今日 ・おでん 最近寒いからね。おでん作りました。具材は練り物、大根、こんにゃく、餅巾着、卵。大根と卵茹でていつも参考にしてるクラシルのレシピ見て汁作って全部入れるだけ。家で作るおでんもうめ〜のよ。大根の面取りなんておでん作る時しかし…

2022/10/13

マン毛神拳奥義 ・部屋着 寒くて扁桃炎3歩手前くらいの体調になってるのでもこもこの部屋着を出した。昨日まで半袖で寝てたとは思えん。中間はないのか。 一昨年くらいに買ったチュチュアンナのもこもこ部屋着、あったけ〜。裸足なのに足までぽかぽか。肌触…

2022/10/10

わくわく週末詰め合わせセット ・御殿場アウトレット 金曜日にアウトレット行きました。め〜ちゃめちゃ雨降ってる上にクソ寒かったですが一緒に行った友人が優しすぎて一日じゅう心ほこほこ。平日なのもあってガラガラで買い物しやすかった。夫の服と自分の…

2022/10/06

ささくれ ・寒い め〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃめちゃ寒くない?トレーナー着て出勤したけど屋外はもう1枚必要なくらい寒い。暑いより全然いいけどこうも急に寒くなられると体が追いつかない。Twitter見てたら「寒い」より「涼しくて最高」「過ごしやすい気温」などの…

2022/10/05

おっぱいバレー ・夕飯 ブロッコリーと茹で卵のサラダを作ろうとしたらブロッコリーが野菜室で溶けてた。野菜って溶けるんですよ知ってます?正確には溶ける野菜とカビる野菜としなびる野菜があるんですが しょうがないので茹で卵をそのまま食卓に出した。本…

2022/10/03

ナースのお仕事の曲思い出そうとするといつも松浦亜弥のね〜え?と土管くんのOPが邪魔してくる ・柿ピー 2日に1回、いや1日1回食べてる。小分けパックの方。あまりにも消費が早いので先週末スーパー行った時にトップバリュの安いのを買ってみた。結果、ダメ…