2022/11/08

うんちもりもり

 

皆既月食

今日は皆既月食があるってんでクソさみ〜中くるまる用の毛布持ってってわざわざ外出て見た。影の面積がどんどん増えていって赤くなっていくのおもしれ〜。思ってたより欠けていくスピードが早くて驚いた。とはいえ寒かったので3回くらい居間と往復して経過を追った。ずっと外出てるのは無理よ。玄関の階段座ってたらケツ冷て〜くなっちゃったもん。3回目はワンカップ片手に見てた。寒くて。最近オリオン座流星群が曇りで見れなかったので今回はしっかり見れて満足。そういやTLでシーチキン目線って言ってたの自分と夫だけだった。

 

・味覚ぶっ壊れ

コアラのマーチ食べたらルートビアの味した。

???????

その後キャベツ食べたらそれもルートビアの味した。?????????

 

ハーブティー

皆既月食見た後温かいものが飲みたくなってティーパックのハーブティーを入れたら最後のひとつだった。初めはインスタントコーヒーにしようと思ってたんだけど、前詰め替えようとしたらちょっとだけ余ってた残りがカッチカチに固まっててこの上に新しいコーヒーを入れるのはなんか気が引けてそのまま放置したやつがそのままになってたので変更した。とりあえずカッチカチの粉が入ったその瓶は水につけといた。えらい。本当は瓶ごと変えたいけどノンカフェインのインスタントコーヒーって高いんだよね。奴ら足元見てきてるから。コーヒーですぐドキドキしたり寝れなくなる繊細な我々の足元を。

そんで結局いれたのはハーブの温室や売店がある観光施設?に行った時に買った、その売店オリジナルのハーブティー。ハイビスカスが入ってるので鮮やかな赤色になる。いい匂いがしてうまい。最後のひとつを使ってしまったけど、同じ時に買った違う種類のティーパックがあるのでまだまだ楽しめる。そっちはリフレッシュ効果があると書いてあったのでミントとかそういう系かなあ。楽しみ。

 

・手汗

手汗の手術をすべく初診の予約をしたことは前回書いたと思う。その後Twitterでその手術の口コミを検索してみたら後遺症で苦しむ人のツイートがまあ出るわ出るわ。「人体実験だ」「悪魔の手術」「絶対受けない方がいい」「何故保険適用なのか理解できない」など。手汗を止めるために交感神経を1つないし2つ切る事で別の神経が活発になり、背中や太ももなど手以外の場所から滝汗が出るようになるらしい。他にもいろんな症状が出てる人がいた。怖くなってきちゃった……。でも、この手術って整形みたいなもんなのかな?と思えてきた。やってよかったと思えることもあれば、当然思い通りにならない残念な結果に終わることもたくさんある。人によって、または執刀医によって変わるものだし。重篤な後遺症に悩まされている人が大きな声で注意喚起したくなるのも理解できる。人体実験、面白そうだから受けてみるか。めちゃくちゃつらい後遺症が出たらそんときは一思いに死にます。

 

M-1

M-1の3回戦の動画がYouTubeに上がっていて、最近気になるグループをチェックしている。

 

・変なメモ

今日は日記メモという名の怪文書でお別れしましょう。

さようなら。