2024/4/18

すわわっ+⌒o⌒+

 

・おばあちゃん

 ちょうど1カ月前大好きな母方のおばあちゃんが亡くなった。亡くなる2日前に病院に面会に行ったら、意思疎通はかろうじてできるけどもう点滴と呼吸器に生かされてるだけの状態になっていて、ガリガリに痩せ細って、口が閉じられなくなっていて、自分の知ってるおばあちゃんの姿とはかけ離れていて。泣くのを必死にこらえて手握りながら「早く元気になって家に帰ろう」なんて叶うはずない約束を持ち掛けることしかできなかった。なんか外が意味分からんくらい土砂降りで、大層おあつらえ向きなこともあるもんですね、と思った。帰りの車内で号泣かましてたら喉から自分とは思えないバカデカい唸りが出てびっくりした。おれってこんな悲痛な叫びが物理的に出るタイプなんだ、みたいな。

 80歳もとうにこえてたししょうがないんだけど、結構ショックで普通に取り乱してしまった。友達のちょっとした死生観のツイートに苛立って泣いたり理不尽にキレたり。体もおかしかった。寝ようとすると涙がぼろぼろ流れてくる。体の中身がうねり、頭が混ぜ返されてぐわんぐわんする。人の死はつらい。誰も死んでほしくない。きっと誰よりも周囲の人間の死を恐れている。シンジくん、死だけはやらんといてくださいよ。おれがしぬまで全員生きててくれ。頼む。

 そんな行き場のない悲しみも葬式が終わったら少し落ち着いた。宗教的儀式が心の整理を手伝ってくれたらしい。この世に宗教があってよかったね。棺蓋を閉める直前おばあちゃんの頬に触ったらひんやり冷たくて、ぶよぶよしていて、ああもうあの手のぬくもりは無いんだな、もう二度と目は開かないんだな、と実感できた。あんまり信じたくないけど人っていつか必ず死ぬらしい。メメントモリじゃないけど、死ぬ前にやりたいこといっぱいやってできるだけハッピーに生きていこうと思った。画面の前のおまえもですよ。

 

・いいんですか

 湿っぽい空気を楽しかった旅行の話でカラカラにするか。最近浜松に行きました。1泊2日、一人旅。ボカクラ(ボーカロイドの曲が流れるクラブイベント)に行くのが目当てだったんですけど、名物を食いまくったり海を見に行ったりしてうっかり普通に観光してしまいました。3回くらい餃子食った。腹ごなしに浜松城行ったら桜が満開だったり。最高の旅行かい。海見に行ったのは遠州海岸ってところ。近くというか海岸行くまでに中田島砂丘っていうのがあって、砂浜が広い砂丘になっててる。景色が素晴らしく綺麗!ただ、思ってた10倍砂丘の面積が広い&丘の傾斜がきつくて体が終わった。ただでさえ砂浜って歩きづらいのに7センチくらいある厚底履いてたらもう、ね、分かるでしょうよ。足首グリングリンよ。青い海、白い砂浜、そして全身黒づくめの足首こんにゃく女。パンプス履いたマダムにも追い越される始末。皆さんはサンダルか裸足で行ってください。それでもね、ゼエハア言いながら上った頂上から見える海、こんな美しいものはない。本当に綺麗だった。すげー感動した。是非行ってほしい。

 目当てのボカクラももちろん楽しかった!会ってみたかった人と会えたり、好きなボカロPの方のDJが見れて握手までしてもらえて。こんなに幸せでいいんですか いいんですか(大好物はね、堅揚げポテトゆず塩レモン) 旅行どんどん行きたいです。金さえあれば。

 

・フン、おもしろくねー男

 やたら変なDMが来るので紹介します。

 

①フェチの男

 体のある部位が偏執的に好きな人からバカクソ長文DMがきた。要約すると「好きです応援してます、そんで俺はこれのフェチなんです、よかったら仲良くしてください」とのこと。どうやら自分の自撮りを見てDMをくれたらしい。典型的なおじさん構文でワア……と思ったがなんか変な人だから面白い話が聞けるかも、一般人を装った変な人好きだしな、と思い返信。まあスパム以外は基本全部返してますけど。何回かやりとりをしたが、インターネット慣れしてない変なテンションのリプ(15年くらい前にモバゲーとかGREEにいたおじさんみたいな感じを想像してほしい)を1日数回送られてきて気が滅入った。おれのTwitterは好きな人だけを集めたドリームランドなので異分子が入り込むとかなりメンタルがやられる。しかも話題がその部位に関する絶望的に面白くないジョーク、会いたい、写真を見せてほしい、の3つで構成されていたので寒気がして返信をやめた。こちらから近づくような素振りを見せたのに勝手に切ってすみません。金払って女にその部位いじらせてもらう話は面白かったです。

 最初おれのツイートが好きみたいなことも書かれてたから少し嬉しかったけど、結局性欲の対象でしかなかったのだ。日常会話のふりをしても、それは仲良くなって会って己の欲を満たすための疑似餌にすぎない。そりゃそうだよな。そうじゃなきゃこちらの淡白な返信に毎度ハイテンションで返すなんてことはしない。インターネットの女はエロ売りなんか全くしていなくても常に変な男のストレートな性欲の目を向けられており、その不快感をなんとかやりすごして生きている。今回はまあこちらが返信したのも悪かった。野良猫に餌与えてごめんな。ああいう変な男たち、男に対しては同じ熱量で会話もちかけたりしないんだろうな。いかん、ミソジニーになりそう。

 

②全裸自慰の男

 こいつは同じ変態でもなんか一種の敬意というか、手放しでお前すげーな!って言いたくなる。全裸で自慰をする動画を急に送りつけてきた男がいた。しかも顔がしっかり映っている!すごくね!?顔出しだぜ!?マスクも無しだぜ!?いくらDMとはいえリスクを鑑みなさすぎている。訳を聞くと、ドМで一般人に罵られるのが好きらしい。見た目が若かったので歳を聞くと大学生とのこと。SMバーを勧めておいた。

 最近海外で議員のハードなマニア動画が見つかり、あまりのハードさにフェイクニュースかと思われたが本人が自分であることを認め、その上マゾで国民から罵られたい欲求があると公表したニュースが話題になった。まさにそれじゃん。ここまでくると捨て身加減にあっぱれと言いたくなる。やってることは最低なんだけど。今DM見返してみたらアカウント凍結してました。それはそう。

 

③シンプル陰茎男

 シンプルに陰茎の写真を送りつけてくる男。インターネットに自分の写真をあげている女なら経験がある人も多いと思う。おれは既に20人は見てる。ギャー!とはならないまでも、こういうことをする人が自分のSNSに湧くことが嫌だ。当たり前だがキショいし面白くない。絶対実生活でも本当に面白くないスベり方してる。いやスベるという経験すらないほど人と関わらない生活をしているかもしれない。また来たか~と思いつつ、リスクとか考えたことないんですか?何があなたをそこまで駆り立てるんですか?と聞いてみたら「晒せるもんなら晒してみろや笑」と返事が来て、急にどうしたんですか!?と返したらそこから音沙汰無し。マジで何だったんだ。日々どんな生活をしてどんなこと考えてたらそうなるんだお前らは。その心理の正体はなんなのか教えてくれよ。

 

以上です。

 

・こだわり

 お菓子の小袋とかパック寿司の醤油の袋とか、ああいうものを開けるとき絶対に切り離したくないというこだわりがある。ゴミが2個になるから。幼いころからずっとそう。例えそのあと本来切り離す側が汁でビタビタになったとしても切り離さない。カップ麺の蓋も容器捨てるまでついたまま。同じ人っているんだろうか。そもそも細かいものが嫌い。できるだけ大きくまとまっていてほしい。

 

・メモ

 日記のメモ見たら「到着という動作がきつい。待ち合わせもきつい」とあった。コイツ人生生きづらそう。