2024/1/22

ボンジュール鈴木

 

・真実

 先月?先々月?に鼻ピアスを開けた。正確には開けてもらった。プロに。なんの分野にもプロってもんはいるわけで、世の中にはピアスを開けることで飯を食っている人間がいるんですよ。今回開けたのは鼻の真ん中の仕切り(仕切り?)のところで、セプタムと呼ばれる部位。分かりやすい話が牛のピアス。結構人によって好みが分かれる場所で、男ウケ女ウケはすこぶる悪い。まあガチのピアス好きに異性ウケを意識している人間はほとんどいないので……。かく言う自分もね。

 そんでこのセプタム、自分は結構好きなんですけどね。1つ欠点があって。放置してるとめちゃくちゃ臭い。信じられんくらい臭い。ピアスホールって元々臭くなりがちなんだけど、鼻だから臭いがダイレクトに来るのよ。リング状のやつ着けてれば洗顔の時にガシャガシャ洗ってピアス回して中洗えるけど普段はリテーナーっていうコの字型のやつ着けて鼻の穴の中にしまってるからホールの中までは洗えない。外すと着けるのめんどくさいし。でもくっせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。前使ってたリテーナーを寝てる間にたまたま無くして(多分飲み込んじゃって)違うやつにしたらちょっとマシにはなったんだけどね。同じサージカルステンレスだけどなんかちょっと違うのかな。

 調べたらセプタム臭い!って言ってる人めちゃくちゃいた。分かるなあ。あと耳たぶをラージホール(向こうまで見えるような大きな穴)にしてるとそれも高確率で臭くなる。アウトローな雰囲気が素敵なあのお兄さんも、ダウナーで可憐なあの女の子も、耳にデカい穴があればみんな平等に臭い。知りたくなかった?おれは性格が悪いからこういう真実をみんなに教えることに悦びを感じるんだ。オホホ。

 

・自分語り失礼

 最近こういうツイートをした。これもうちょっと掘り下げて話していい?いいよな?ありがとね^^

 怖い人だと思ってました、と初対面の人に言われることが度々ある。まあ確かにね。頭カラフルでピアスいっぱいでサブカルの格好して化粧濃くて眉毛なかったら確かに怖い見た目かもしれない。クラブでよく叫ぶし。インターネットの文章もキモいし。外見に関しては自分の好きな見た目を目指してカスタマイズした結果なんだけど、自分でも外見と内面の乖離みたいなのは少し感じている。元々繊細で気弱な子どもだった。優等生で、常にクラスメイトや大人の顔色を窺って、些細なことを気にして、すぐ傷ついてアメブロに泣き言をアメ限でつらつら書くような、そういう子ども。大人になって多少強くなりはしたけど根本は変わっていないと思っている。ただ本当は目立ちたがりだったり願望とそれに付随する衝動を抑えられないことが多々あったりそういうところは何も変わらないままここまで来てしまった。結果気弱なのにこういう見た目の人間が出来上がった。

 あと、普段の生活が素朴なのでそこで乖離を感じてるのもある。夜の繁華街の路地にある何をしているのかよく分からない店で働いていたりは全然してなくて、ド田舎の一軒家にお堅い仕事をしている夫と2人で住み、小さな町工場でおばさま方と朝から夕方まで働き、休日はyoutubeを見たり直売所の焼き芋を食べたり夫とイオンに行ったりして、たまにライブやクラブイベントに遊びに行く、みたいな生活。書いてて思ったけどもしかしておれって浮いてますか?嫌だ。浮きたくない。地に足つけたい。怖いとか言われる割に若い女を舐め腐ってるジジイには舐められるし。損しかなくないか?好きだからやめないが。そんでライブやクラブには普段どんなお仕事を……?みたいな派手な見た目の人がたくさんいるので、自分の感覚も麻痺しているのかもしれない。どんな見た目でも小指が無いくらいのレベルじゃないとワア!って思わなくなった。

 ま~いろいろ抜きにしても顔がきついんすよ。顔というか目が。丸顔のアデノイドなのに目がきついせいで冷たい印象を与えている。でもねえ!このきつい目が割と気に入ってましてねえ!ゆるふわかわいい系が好みじゃなくてよかったねえ!いっぱい自分語りしたけど、こんな日記は誰もいない部屋で呟く独り言と同じで、思考の整理のための手段だ。行き場のない感情の捌け口でしかない。いつも言ってるけど読んでくれてありがとね。

 

・もう見た?

 みんなもうフェイクドキュメンタリーQの新作見た?まだ見てない?早く見なさい。過去作見てない人はそっちから見なさい。早くyoutube開いて。ホラ。

 なんかモヤモヤするホラーってさ、良いよな。考察欲が掻き立てられるし、空白が逆に怖くてさ。幽霊もよく分からないから怖いわけで、「分からないもの」に対する恐怖って万人が持ってるじゃん。そこを刺激してくるの、やってくれたなア!?って嬉しくなっちゃう。こういうジャンル最近爆増してるよな。そのうちまた新しい形態の作品が出てきて、また新鮮な恐怖を味わえるのが楽しみ。これからどんなホラーが流行るかな。

 なに、怖いもの苦手?大丈夫だって。最初は怖くて嫌な気持になるかもしれないけど、だんだんそれが欲しくなってくるから。ね。全部フェイクだから(笑)安心して(笑)

 

・クラブ

 土曜、暗い曲が流れるっていうコンセプトのクラブイベントに行った。めちゃくちゃ楽しかった。知り合いいないしまあ身内イベかもなあと思いながら行ったけど演者さんもお客さんも気さくに話しかけてくれて嬉しかった。自分も話しかけに行ける人になろうと思った。ビール3杯くらい入れればいけるんですけどね。そういうのを薬物に頼るのあんまりな~と思ってるのでアルコール無しでもちゃんと喋れる人になりたいね。帰りがけ初対面の女性にめっちゃケツ揉まれて素直に射精です。ありがとうございました。女で良かった。

 流れた曲もね!自分の好きなラインで非常に良かった!この前友達に橋本愛の可愛さについて熱弁したときに大森靖子とか聞くんだ意外だったって言われたけど10代の頃めちゃくそ聞いてたしライブも何回か行った。大森靖子も聞くし、ビリーアイリッシュも舐達麻もmoreruもスピッツも聞く。周り誰も聞いてないバンドも再生数4桁のボカロも聞く。でもこの世にはまだ出会ってない素敵な音楽がいっぱいあるんだろうな。ワクワクすっぞ。

 

・手紙

 キタニくんのライブの感想、無事に手紙にしたため終わりました。あとは出すだけ。ファンレターなんてほとんど書いたことないから緊張した。でもリプライより書きやすかったというか言葉を送るハードルが低かった。どうしてもキモくなっちゃうから誰にも見られたくないし。文体はこのブログと大して変わらず、語り掛ける口調になっただけ。これしか書けませんおれには。でも小説とか書いてみたいんだよな~。高校の頃文芸部で書いた短編小説がコンクールに入賞したというちっちぇ~成功体験をいつまでも引きずっている。今年中になんか1つ書けたらいいな。今作りたいものがいろいろあって嬉しい。やるぞ。