2022/11/25

久しぶり〜

 

ポケモン

木曜夜からず〜っとやってる。プレイの定石はおろかタイプ相性すらほぼ覚えてない、攻略絶対見ない、思い立って即行動してしまい効率が良くない(仕事もそう)など、おれタイプは弱点が多い。でもいつまでもできちゃうね。自制しなきゃ本当に体力と眠気の限界まで続けてしまう。こんな時間までやってるのは自制したとは言えないか。ポケモン、面白すぎる。どんどん先に進めたくなる。そういやブラックフライデー何もチェックしてない。どうせソフト買っちゃったからなんも買わない方がいいよな。サイフノヒモはかたくなるを使った。

 

・生理痛

痛すぎ。助けてくれ。

 

・ペペロンチーノ

一時期かなり凝ってた。確か3年くらい前。シンプルなのに奥が深くて、究極を目指し家に1人のときは必ず作ってたと思う。当時を思い出して作ってみたけどちゃんと乳化できてなくてもそれなりにうまいね。麺茹でる時にこんなにいいんですか!?ってくらい塩ドバドバ入れるのがコツ。茹で加減は標準の1分前まで。油と合わせる時は極弱火で。うまいのに材料少なくて助かるよホント。

 

・わかめご飯

丸美屋のまぜこみわかめのごま油味?がおいしかった。結構オイリーでおぉ……と思った。かなり風味が強くて良い。ポケモン以外何もしてないから食いもんのことくらいしか書くこと無いな。