2022/11/03

ウンバボ

 

・暑い

今日暑くなかった?祝日なのに仕事でメソメソしながら働いてたけど暑すぎてどうでも良くなっちゃった。先週まで最近急に冷え込んできたな……とか言ってたのに何があったんだ。厚着してきたから昼間ちょっと動いたら汗だくになってしまった。ヒートテック、1回汗かくと終わりがち。

 

・芋

直売所で買ったさつまいもを使って大学芋もどきを作った。醤油、砂糖、みりんでタレつくってチンしたさつまいもに絡めながらごまとバター入れるだけ。めちゃめちゃうまかった。夫とバクバク食った。夫がこの手の料理(というよりバター使ってれば何でも)が好きなので喜んでもらえて嬉しい。簡単でうまいので是非。ついでに言うとレンチンよりは炒めた方がうまいです 。

 

・眠い

最近眠すぎる。寝不足かも。アラームかけずに好きなだけ寝れる休日が欲しい。土日も予定に合わせて時間で起きてる日が多いので……。寝たい。これも惰性で書いている。何も面白いこと思いつかない。おやすみ。