2022/10/29

半額シールを待ってる時間、悟られないように一旦そのコーナーが見える範囲の別の売り場行きがち

 

・スタバ

また紫芋無かったんですけど!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!前回と違う店舗行ったけどダメだった。しかも今回無いこたあ無いやろ〜とタカをくくってドライブスルーを選んでしまったので、別のものを選ばざるを得なかったのが悔しい。マイクの奥のメニュー看板にデカデカと貼られたSOLD OUTの文字……。仕方なくダークモカチップフラペチーノ無脂肪チョコチップ多め(早口)を頼みました。ショートで、って言うの忘れて飲みきるのちょっと苦労した。段々トールがきつくなってくる年頃。無駄な出費だったな。別にいいけど。

明日県外行くのでそっちでチャレンジしようと思う。早くしないと次の期間限定始まっちゃうよ〜。

 

・直売所

久々に直売所行った。楽しすぎワロタ。正直夏野菜のラインナップが一番好きなんだけど、冬野菜もまあこれはこれで良い。いろんな種類のかぼちゃが売っててテンション上がっちゃった。来週はほうとうを作ろう。あと夜飯で友人と4人で鍋をやることになっていたのでクソデカ椎茸も買った。食べ応えあって味もうまいので大好きなんだけど、夫が椎茸食べられないから買っても使い切れなくてあんまり手が出せないんだよな。こういう買う機会があると嬉しい。直売所の椎茸マジでデカくて、普通のスーパーで見るやつの4倍くらいある。どこにでもあるとは限らないけど県内の直売所なら割と見かける気がする。オススメです。デカい食材ってテンション上がる。何事もデカければデカいほど良いですからね。それと今日はスタバで紫芋フラぺ飲む予定だったから買わなかったけど、直売所の焼き芋はめちゃめちゃうまい。馬鹿舌だからどこの焼き芋もうまいって言うんですけどね。それでも推す。皆さんも是非買ってみてほしい。

 

・睡眠

金曜の夜4時とかに寝て朝11時に起きた。寝たりない。直売所は午後になると棚ガラガラになるのでできるだけ早く行かないといけなくて、仕方なく起きたが本当は予定のない休日は10時間くらい寝たい。アラームかけずに2度寝3度寝したい。平日そんなにいっぱい寝れない分土日のどちらかはそういう日にしたい。最近あんまり過眠の日を設けられてないな。とか言いつつ今も明日早いのに睡眠時間1時間削って日記書いてるんだけどね。

 

・掃除

来客があったので珍しく掃除した。仕事で腕の疲労が溜まりすぎて掃除機かけるのもキツい。うちの掃除機そこまで重くない方なんだけどな。にしてもま〜汚れてますこと。髪の毛落ちすぎだろうが。この髪をな、集めてな、かつらを作ろうと思

 

・柿

今年初めて食べた。初物だ。可もなく不可もなく、普通の柿。安かったし。季節の果物をたまに食べられるくらいの生活レベルを保っていたい。