2022/10/30

おまんちん

 

・えぐぜ

今日も今日とてアニクラ行った。埼玉のLOVE.EXEさん。いつも物販スタッフをさせてもらっていて、今回もグッズのレジにいた。算数ができないので手際が悪くて、それでもお客さんがみんな優しくて助かった。えぐぜに関しては自分が好きな曲がかかるより人が楽しそうにしてるのを見る方が楽しい。自分なんかはかなりの新参者だけど、アニクラの中でも老舗で昔からの常連さんがいっぱいいて、独特の雰囲気が出来上がってる感じがする。その空気の中で全力ではしゃいで楽しむオタクのおじさんたちを見るのが楽しいんよ。素敵なイベントに関わることができて嬉しい。今回はアイドルの出演もあってヤイヤイ言って遊べたのも面白かった。

 

・焼肉

えぐぜの帰りに競馬勝った人の奢りで焼肉食った。人の金で食う肉がこの世で一番うまいですからね。おいしいヤミー感謝感謝。焼肉といえば未だにカルビとロースの見分けがつきません。最近やっとハラミが分かるようになった。油っぽいのがカルビでそうじゃないのがロースだっけ?分からん。全部同じ味する。馬鹿舌だから。

そして今日一番感動したこと、杏仁豆腐食ってからチゲの豆腐を食べると杏仁豆腐の味がする。あまりにも杏仁豆腐で脳がバグった。口の中に香りが残ってる状態だとチゲの辛みとか塩味を無視してイマジナリー甘味を感じるらしい。今日一の感動エピソードがこれかい。

 

・スタバ

紫芋フラぺチャレンジ、本日も無事失敗。期間としては一応明日までらしいが、恐らく明日も県内の店舗には入荷しないのでこれにて終了。先生の次回作にご期待ください。チャンネル登録とグッドボタンもお願いします。