2022/10/03

ナースのお仕事の曲思い出そうとするといつも松浦亜弥のね〜え?と土管くんのOPが邪魔してくる

 

・柿ピー

2日に1回、いや1日1回食べてる。小分けパックの方。あまりにも消費が早いので先週末スーパー行った時にトップバリュの安いのを買ってみた。結果、ダメです。全然違う。柿の種の食感が軽くて安っぽい。亀田のあのゴリゴリした食感が恋しい。亀田の柿の種減塩小分けパックとヨリを戻します。亀田製菓さん、いつもおいしい柿ピーをありがとう。

 

洗顔

乾燥する季節になってきたので洗顔料をビオレのピンクのジェル洗顔にした。す〜〜〜〜〜〜〜〜〜っげー臭い。毎回、エッ?これで顔洗うんですか?って思う。ハズレのハーブティーみたいなにおい。青も結構アレだったがピンクは段違いに臭い。ただ使用感は結構良いんですよね……2週間くらい使ってみて少し慣れてきたのでとりあえず1本は使い切れそう。洗い上がりが良いのでできればリピで使い続けたいところ。臭いけど。

 

・匿名ラジオ

面倒なシャワーをなんとかこなすために毎回スマホで何か流してそれを聞きながら入っている。最近は推し二次アイドルのボイスドラマを最後まで聞いてしまったので、匿名ラジオの面白そうな回を選んで風呂のお供にすることが多い。1本20分前後で時間的にもちょうどいいんだよな。恐山が酒飲む回を聞きながらこれ二次創作のネタになるんだろうな〜とか考えてボーッとシャンプーしてるとアラ不思議!気付いたら全身洗い終わってる。弊害としてトリートメントは高確率で流し忘れてるし脇毛も剃り忘れてる。

嫌なことでも好きなことで上書きできると楽になっていいね。仕事しながら睡眠とかしたい。

 

・返信

推しWebライターの日記に書いたコメントに返信が来ていてSo happy...恥ずかしくて消したくなったけど消さなくてよかった!日記を始めたことも伝えられてマジで嬉しい。

 

・夢を語れ

二郎系ラーメンの店「夢を語れ」の生の袋麺?言い方合ってる?がスーパーに売ってたので買った。今日もやしとキャベツ載っけて食べた。うま!店には劣るが全然うまい。わしわし麺、そのまんまじゃん。アブラの塊が欲しくなった。

昨日今日で急に食欲が出てきて驚いている。数ヶ月?半年?は食欲控えめでご飯がおいしいと感じない日も多かったのに。過食や拒食とはまた違うけど時期によって大きな波がある。まあいいか。ご飯をおいしく食べられるのが一番幸せだから。