2022/09/01

今日から9月ですね。

・フエラム
飯を買いにコンビニに行ってふと視界に入ったフエラムネを購入。吹いてみるとピィ〜〜〜ヒョロ〜〜〜と何とも間抜けな音がする。こんなに音デカかったか?
テレビ見ながら咥えてたら笑いと共に「ピョッ ヒュルルル ヒュルッ」と鳴ってハーモニカ咥えて痛み我慢するYouTube企画みたいになった。
 子どもの頃の自分へ
 お前は25歳になってもフエラムネではしゃいでいます
 大人の自分より

・イチジク
ご近所さんの庭にイチジクの木がある。最近実が大きくなってきて通る度ニッコリしてしまう。季節が感じられる植物、本当に良い。花と果実は特に。それはそうとイチジクって高いケーキと高いコース料理でしか食ったことない。庶民の味みたいな顔してるのに何でだ。

・オキシ漬け成功
昨日オキシ漬けして選択したブラジャーが乾いたので嗅いでみた。臭いの片鱗、無し。色落ちも多分全体的なもので一部抜けてるとかで目立つところもない。オキシクリーン最高。神棚に祀りたい。うち神棚無いけど。

・春巻き
人生で初めてコンビニのホットスナックの春巻きを食べた。買う時夫に「想像と同じ味するよ」と言われた。夫の言うことは正しかった。

・お絵描きAI
今話題のお絵描きAIを真っ向から否定するツイートを数日前したが流れてくる様々な意見を見ているうちに気持ちが変わってきた。例えばSNSは犯罪の温床だが悪いものでは決してなく、使う人間によっては毎日の楽しみだったり命が救われたりするものでもある。殺人事件が起きそうだからと包丁を規制する必要はないよな、という考えに至った。サービス自体は面白いし。
まず他人に著作権がある画像を勝手にアップロードしたことがある時点で自分にはこの手の話題に言及する資格は無い。

輪るピングドラム
週末見たピンドラの結末を未だに引きずっていて仕事中泣きそうになる。「少年よ我に帰れ」、前から好きな曲だったけどアニメ見た後だとまた違う感情を抱くね。全員が全員幸せになってほしい。

・シャンプー
数日ぶりに2度洗いしなくても泡立った。涼しくてあんまり汗かかなかったからだろうか?シャンプー前のすすぎを入念にするとそれだけでだいぶ汚れが落ちるらしいが夏場は長くすすいでも泡立たない日多し。いや、もしかしてシャンプーのボトル新しくしたのが原因とか?別に関係ないか……。

・また洗濯回すの忘れてた
タイマーセットしてきた。日記、お前ほんといいやつだな。

・藤原さん
推しウェブライターの藤原さんという人がいる。その人の日記が好きでこれ始めたっていうのもちょっとある。面白みを意識して書いてるわけではないので系統は違うけど彼のように「読ませる」面白い文章を書くのって気力がいるんだな〜と思った。
TLに全く出てこないので久々に覗いたら半月前で更新止まってた。今は代わりに書いとくから早く戻ってこいよ。

・本
本読みたい。Kindleで最後に読んだの「魔術講座入門」だった。あと美容院も行きたい。