2022/09/02

おしっこ行きたい

・雨
昼過ぎにスーパー行って店出たら打ち付けるような大雨。雷鳴ってるし。買い物かご両手で持って必死に車まで走った。途中柿の種落として拾いに戻ったらびっしゃびしゃ。落としたのが袋がビニールのお菓子でまだ良かった。そんで帰宅してる間に弱まった。人生。

・ワクチン
3回目を打ってきた。2回目まではファイザーで、今回初めてのノババックス。モデルナとの2択で副反応の軽さから選んでみたけど正直熱で寝込みたい気持ちもあったのでモデルナにしても良かったなと思った。まあ月曜会社行けないと困るからいっか。まだ接種から3時間だけどファイザーより腕の痛みが少ない気がする。
ただ打つ時がめちゃくちゃ痛かった。これは種類ではなく打つ人の腕だと思う。ブツッという感触と痛み、完全にピアッシングじゃん。前と全然違うが。実は注射針14Gになってるとかない?

OS-1
もしかしたら発熱するやもと経口補水液OS-1を買った。帰りに車内で飲んだら結構うめ〜。こんなにうまかったっけ?1口目はしょっぱく感じるが程よいしょっぱさと甘さが体に染みる。常温なのもあってぐんぐん飲める。昔飲んだ時クソまずかった気がするが最近のは飲みやすく改良されてるのかもしれない。飯食って水コップ何杯か飲んでから家出たけど単に脱水だったらオモロい。

・おしっこしてきた
うんちもした。

万願寺とうがらし
生で塩胡椒付けて食べた。うまいけど物によっては辛い。8割は辛さ控えめ。パリパリピーマンみたいにするとうまいってネットに書いてあった。うまそ〜。

・通行人
天〇教の法被着て拍子木(火の用心カチカチのあれ)鳴らしてる人がいた。初めて見た。ググったらそういう布教の方法があるらしい。運転中だったけど物珍しさで結構見てしまった。

ミスド
オールドファッションを冷凍するとうまいらしいという情報を見てやってみた。うま!ひんやりサクサク。期間限定のさつまいもドーナツもうまかった。
ミスドのレギュラーメニューではポンデが一番好き。次点でココナツチョコ。バレンタインの時期限定のチョコ系のポンデが大好き。