2023/03/04

となりのトントロ(誰かが言っているかもしれない悪口)

 

・パソコン

買ったパソコンが届きました。憧れのでっかいデスクトップ。今までほぼノートパソコンしか使ったこと無かったから人生初かも。しかも家族と兼用とかじゃなくて自分だけの!!嬉しい!!前からずっと欲しかったが値段が値段なのでずっと足踏みしていて、これじゃ埒が明かないなと冬のボーナスが入ったタイミングで思い切って購入した。理由はアウトプットがしたかったから。今は何でもスマホの時代だけど、何かクリエイティブなことをするにはスマホじゃ限界があると思う。もちろんやる気と工夫と才能次第ではできるかもしれないけど、パソコンに比べたら環境が整ってなさすぎるので……。あと普通にゲームとかして遊びたい。挑戦したいことがいろあろあるので片っ端からやっていこうと思ってる。

この日記でも度々話題を出しているが、自分は本や映画、アニメ、歌など何かインプットをしてないと不安になる性で、何も「良いもの」に触れず時間を無駄にした日はまあまあ凹む。それは自己肯定感の低さ故、知識と感動による感情の動きをたくさん得て自己を高めたいという思いが強烈にあるからだ。そしてその自己肯定感の低さは同時にアウトプット欲も生み出している。何かを作って発表して、何者にもなれなかった自分に肩書きをつけたい。インプットはその時の材料にもなり得るし。とにかく何かになりたいのだ。

別にそんなことしなくても人には元々個性があるのにね。

うるせ〜〜〜〜〜〜黙れ黙れ黙れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィ。分かってるよ〜〜〜〜〜。分かってるんだけどさァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。おれみたいに自分に自信がないやつって思い込み激しくて頭固いのよ。もうこれはしょうがない。思い込んだまま生きていくしかない。世界は自分が認識してる範囲にしか存在しないんだから好きにさせろ。

たかがひとつ趣味始めるのにこんな悲しい自己分析すな。考えすぎ。クソして寝ろ。

 

・酒

いつも行かないスーパーで買ったぷるぷる桃酒っていう酒のゼリー飲料がめちゃくちゃうまかった。小さいスチール缶に入っていて、数回振ってから開けてジュルジュル飲むタイプ。桃味のゼリーに細かい炭酸が入っててバチクソうめ〜。でも飲み口から出すのがちょっと大変。大きい塊が詰まって出てこないときは、飲み終わったコーンスープの缶から粒を出そうとするみたいに飲み口を口に当てて底をポンポン叩くと出てくる。でもこの出そうで出ないのも良いんだよな。マックシェイクが吸いづらいのと同類の良いもどかしさ。努力の末やっと出てきた塊が予想以上にデカくてフゴフゴなっちゃうのも良い。いとおかし。おいしくてゴクゴクいっちゃうけどアルコールはしっかり3%入ってるので弱い人はしっかり酔う。1本の量が少ないからゴクゴク飲んだら危険ってわけじゃないけど、食感とアルコール度数の差に頭がバグる。

置いてる店少ないかもしれないけど見かけたら是非飲んでみてください。普通にゼリーとしておいしいので。

 

・汗

手汗の手術の副作用か、ほぼ毎夜腰に汗をびっちょりかいて起きる。3時から5時くらいの間に。パンツを通り越し、ズボンと上に着てる服まで貫通して敷布団のパッドが湿るくらい出る。単に寝室の温度とか暖かくなってきたのに厚い掛け布団使ってるせいかもしれないけど、今まで寝汗かいてもこんなに一部分だけ濡れることはなかったので人体オモロいな〜と思っている。幸い掛け布団を剥げばすぐ乾くし、敷きパッド防水仕様だし、手汗がない生活が快適すぎるので特に困ってはいない。むしろ寝具を洗濯する理由ができていいかも。普段の思考回路からは考えられないくらいポジティブでワロタ。欲を言えば汗かいてもいいから夜中起きるのはやめていただけると助かりますね。夏あまりに汗ジミすごかったら吸水性のあるガードル買おうと思ってたけど、夜用にもう買っちゃうのもアリかも。人生ひっくり返した代償だと思えば安いもんよ。今んところ。これで今夏手術めっちゃ後悔してたら笑う。

 

・痛い

相変わらず体が痛い。が、手術痕周りと背中の痛みは結構良くなった。ヘルニア疑惑の腰痛は真面目に病院行った方がいいんだろうな……本当にヘルニアだったらショックだから怖くて行けないけど。地道にストレッチやるしかないかも。