2022/12/13

惰性の回です

 

・コロナ

陽性になりました。喉の違和感から瞬く間に悪寒、発熱、関節痛、咽頭痛、咳、鼻水、倦怠感と症状のフルコース。例えると多分今メインを食べ終わったくらいの頃かな。咽頭痛で起きるため長時間の熟睡もできず、メンタルもやられている。時間はたくさんあるのに何もやる気が起きない。ひたすらSNSを見たり、動画サイトを見たり、義家族のLINEグループに何度も来る体調を尋ねる旨のチャットを無視したり時々返信を夫に押し付けたりして過ごしている。

これまでの療養期間で、体調不良とYouTubeショートやTikTokといったコンテンツは非常に相性がいいと感じた。ぼんやりしながら画面をスワイプするだけで次々に面白いものを見られるから。何を見るか迷うこともないし、クスッと笑えるような短い動画が多いので、感情を大きく揺さぶられることもない。何も考えずとも簡単かつ受動的にエンタメを消費できる。これが具合が悪いとき非常にありがたかった。まあ発熱のピーク時はそれすら出来ず天井を見つめていましたが……。早くおいしいものに感動したり映画を見て一喜一憂したりする日常に戻りたい。

 

ソリティア

昨日今までソリティアのルールを全く理解できてなかったのを突然思い出し、無料アプリをダウンロードして遊んでみた。夫の指南ですぐにできるようになった。パソコンの授業中何を言われても全く理解できなかったあの頃の自分はどこへ……?大人になるとできることっていっぱいあるんだな。クリアしたときトランプが飛び出てバウンドする演出が無くてそれだけ残念。次はマインスイーパをマスターしたいと思います。

 

・体液

回復傾向にあるのか、いろんな体液が出る。汗、鼻水、痰は分かるけどおりもの?膣分泌液?がやけに多いのは何なんだ。家にいるから、今出たな……って時にすぐ拭き取りに行けて良かった。

 

疲労

この状態で長い文章書くのってめちゃめちゃ疲れる。療養期間に苦行を強いるな。でも何かしてないと本当にやることないのよ。たすけて〜。