2022/08/31

なんとなくやりたくなって始めた。1日を振り返って書くだけの日記。

・8月31日について
近年8月末になると夏休み最終日を迎える学生に向けたメッセージを目にするようになった。命を大事にしろとか学校が全てじゃないとかそういう類の。自分が学生の頃は無かった風潮なので良い事だと思う。嫌いな同級生が不登校気味だったからメンヘラなのにちゃんと学校行ってた。そいつのことは不登校だから嫌いになったわけではない。
社会人の皆さんも9月は自殺率高いので死なないでください。くれぐれも救急の日(9月9日)に自殺未遂で救急搬送されるどっかの誰かみたいなギャグはかまさないように。

・手の痺れ
右手の薬指と小指が常に痺れている。もう一週間以上になる。ググったら肘の神経がどうにかこうにかなってるらしい。仕事やめよっかな。

・ペディキュア
少し緑がかった濃い青でキラキラのペディキュアを塗っている。足の爪が変色・変形しているので可愛い色だとテンション上がる。端っこが剥がれてきたので塗り直したい。

・自律神経
暑いのか寒いのか分からなくなるので熱中症予防のため室温が28度以上あると必ず冷房を付けるようにしている。昨日は起きたら汗びっしょりだったが今日は全然だった。同じ設定のはずなんですが。

・オキシ漬け
汗をかくとブラジャーが臭くなるので以前熱湯に漬けてみたが効果がみられなかったためオキシ漬けをしてみた。バケツに60度の湯をはり家中のブラを放り込んで3時間放置。湯、ヘドロ色。絶対色落ちじゃん。テンションsage。1マスもどる。
多少色落ちしても誰も自分の下着なんか見ることないので良しとします。臭いが取れていなかったら悪しです。

・デリカ難民
一番近くのスーパーは6時をまわるとデリカが消える。売り切れるタイミングがやけに早い。ので、もちろん半額シールのタイミングも早い。分かってたけどワンチャン狙って7時に入店。2、3個残った鶏唐揚げとメンチカツと睨めっこする仕事帰り人間が数人。冷凍餃子を買って帰りましたとさ。生姜たっぷりの冷凍餃子、うまい。羽が綺麗にできて嬉しい。

・そうめん
夫が薬味嫌いなので使い切れないことを危惧して買わなくなったシソとみょうがをこれでもかと刻み狂人の顔付きでつゆに入れてそうめんを食べた。世界一うまい。
夫とは本当に食の好みが合わない。別にいいけど。

・眠くなってきた
日記なんて書いてる場合じゃない。って書きながら洗濯機のタイマーセット忘れてたの思い出してセットしてきた。ありがとう日記。