2022/09/16

洗脳搾取蕎麦を破棄

 

・美容院

3ヶ月ぶりの美容院へ。黒くしていたインナー部分と伸びた根元をブリーチして白っぽい金にしてもらった。あと毛先に青紫。短めのボブで超てんちゃん意識のはずが戦慄かなのさん憧れ女になった。沈む気持ちを髪と一緒に切り落として心身ともに身軽になった。と思う。多分。そうだといいですね。

 

・下痢

真っ黄色の水下痢が2回出た。心当たりがありすぎてどれか分からない。

 

・睡眠

今週入ってから夜中に必ず起きるようになった。今日も例に漏れず2時半に起きた。1時間~3時間で必ずまた眠れるんだけどね。そのくせ帰宅後猛烈な疲労感に襲われ夕方1時間ほど寝てしまった。汗だくでバキバキ働いた日でも起きるしまあいっか。

 

・食欲

昼飯にしゃぶしゃぶ食べ放題の安いチェーン店に行った。最初に運ばれてくる3皿と野菜で既に限界を迎えてしまい、そこからはノリで頼んだ5皿を必死に咀嚼するフードファイトが始まった。いや店入るまではいけると思ったんすよ。こんなに食べられなくなってるとは。女の割に大食いで昔から食べ放題が大好きだったが、もう年齢的にもキツいかなって……お姉ちゃんに相談するか。

 

・洗い物

昨日の夜サボった分がまだ流しにある。明日1日出掛けるので今日中に片付けないと異臭がしてくる頃だが、非常にめんどくさい。てかもう排水口から腐敗臭がする。いや違うゴミ箱だなこれ。そういうことにしよう。うんうん。食洗機はあるけどちゃんと汚れが落ちるように並べたり油汚れがひどいものを予洗いしたりするの普通に手間。それでも手洗いよりはマシなのかな。

夫婦揃って片付けと掃除ができない人種なのですぐゴミだらけ汚れだらけになる。生活に支障ないから優先度が低い。なんなら洗濯も乾燥有りモードで回して乾いた服たちをソファに置いとくだけ。たまに夫が畳む。排水口は本格的に流れなくなってから掃除。トイレはアラウーノ。でもみんなこんなもんだよな。毎日しっかり片付けてる人ってひと握りだと思う。すごいよ。

 

・明日の予定

明日都内に出かけるのに目的が多分30分もしないで終わると思う。残りの時間何するか全然考えてない。人の多い所歩き回ると具合悪くなりそう(今日1時間くらいイオンぶらぶらしたらそれだけで限界だった)なのでマジでそこ行って飯食って帰るかもしれない。誰かあんまり歩かなくていいおもしろスポットツアーを考えてください。