2022/09/09

目立たないボブサップ

モブサップ

 

・家焼肉

1人で家焼肉した。スーパーに買い出しに行ったら肉の値段にびっくらこいた。焼肉用の牛肉ってこんなに高いのォ!?普段一番安い外国産の豚肉しか買わないから知らなかった……。BBQするときもあんまり値段見ないしな。肉と野菜とデザートで4000円もかかった。外で食った方が安くて洗い物も出なくて良いのでは?ってちょっとシュンとした。

まあでもいざやってみると楽しいね。ホットプレートで焼いた肉、うめ〜。ビールがすすむ。序盤一気に具材載せすぎちゃって焼けるペースについていけなくなったことすら楽しい。肉買いすぎだったらしく全然食べきれなかった。が、途中で夫が帰ってきたので食べてもらった。たすかる。タレ漬けのハラミにレモン汁かけたのが一番うまかった。

 

・映画

アマプラでウィリーズ・ワンダーランドを観た。少し前映画好きのユーザーのツイートで話題になっていて、気になってウォッチリストに入れていた映画。Twitterでも書いたんですけど「ニコラス・ケイジがSCPを筋力で叩きのめすだけのクソ映画」、これに限る。内容がしゃぶ葉の肉くらい薄くて感情移入もクソもない。ロボット達も着ぐるみ感が強すぎてワンチャン自分にも倒せそうな気がしてくる。大暴れするニコラス・ケイジを楽しむだけの映画です。クソ映画大好き。今見たい作品は「ハウス・シャーク」。ほんで洋画は字幕派。