2022/09/10

天城越え

 

・スーパー

隣町のデカいスーパー行った。いつも行くところ以外のスーパーってめちゃくちゃ楽しい。見たことない商品がいっぱい売ってる。パパイヤってこういう店にも売ってるんだ〜とか、冷凍食品の冷蔵庫多っ!とか、そういうのがいちいち面白い。レジが閉まる直前に行ったら店員のおばちゃんが露骨に迷惑そうにしてた。すみませんね。

 

・何もしない

予定のない休日にTikTokYouTubeも見飽きて何するかっつったら「何もしない」をしますよね皆さんも。ソファに寝転んで天井を見つめる。考え事が浮かんできて、嫌な方向に進んできたからまたスマホを開いて。飽きて天井見つめて。の繰り返し。今の世界一無駄な時間だったな……とか思いながらやめられない。何もない日ってついTikTokYouTubeショートとTwitterのローテーションになってしまう。その時間で映画とかアニメとか見た方が満足感を得られるのに。そして気付いたら暗くなってるんだよな。

 

・子ども

イヤイヤ期の子どもが母親をわざと避けて傷つけるような言動をしてる動画を最近見て、それを急に思い出して鬱になっている。

というようなことを書いていたがあまりに鬱で最悪の内容を長文で綴ってしまったので消した。コピーしたので下書きにでも置いておこうと思う。

 

・フォロワーに笑っていてほしい

私の願いはそれだけです